見出し画像

ほどらで社長日記「やれることは全部やる」

やると決めたら徹底的にやらないと気持ちが悪い。あとになって「そういえば、あれもやっておけばよかった」みたいになるのがすごくイヤ。そうなるぐらいならやらない方がマシだ。

とにかく0か100か、みたいな。

程々の感じがわからない。みんなどうやって折り合いつけてるんすかね?

正直しんどいこともあるよ。このへんで止めておけば楽なのにねって。でも、後悔するのは自分なんよ。やらない後悔が1番しんどい。それならもうやり過ぎぐらいでちょうどエエ。

中途半端なことをしていても、中途半端な結果しかでない。特にスタートの時期はすべてをつぎ込む覚悟でやる。寝食を忘れるぐらい没頭する。

フリーランスで独立した頃は1日10時間労働が当たり前。15時間なんてこともザラだった。もちろん誰かにやれと言われたわけではない。自分で自分を納得させるために勝手にやっていた。これだけやって結果出なかったら仕方ないでしょって思えるぐらいにやるしかなかった。

だからこそ月収100万円くらいになった時も、そうなるようにやってきただけなので驚きもなかったし、もっと労働時間を減らして売上を増やすにはどうすればいいんだろう、みたいなことばかり考えていた。

めんどくさい性格。でも、成長に対して貪欲でいられるのは僕の1番の長所でもあるのでこのまま突き進むしかないんだろう。そういう生き方が楽しいんす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?