見出し画像

コロナ後遺症かも

初めてコロナに感染しました。
私の症状は軽い方だったと思います。

発熱は最高で38.8℃(平熱は35℃台)
その後は37℃台でした。
症状は倦怠感、喉の違和感、咳。
そして仕事に復帰してからは、倦怠感と咳は継続。

これは……後遺症かな。

急に咳で苦しくなったり、疲れやすくなりました。
軽く運動しただけで、ドッシリとした疲れが全身を襲う。

暑さが落ち着いて、一気に涼しく……というより寒くなりました。

数日前は保冷まくらに冷感マット、冷感ブランケット、扇風機で過ごした夜。今は毛布2枚。つま先が冷たいのでモコモコ靴下も欲しい。

咳の辛さに加えて、季節の変わり目の風邪の症状もあります。
そしてPMSもあるので、今の倦怠感は色々まとめてきてる感じです。
正直なところ、コロナよりもPMSや生理痛の方が辛いです。

後遺症なのかわからない倦怠感と咳に悩まされる日々ですが、他人には伝わらないこの辛さ。この辛さと向き合うためには健康的な食生活。
ウイルスに負けない食生活を目指していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?