見出し画像

冷えに悩む私が買って良かったもの

私が今年買って良かったものは……

エコ湯たんぽです。

冷え性に悩む季節の到来。
どうしたものかと悩む日々。

寒さに耐えきれず、
いざ家電量販店へ行った私。

そこで
出会ったのがエコ湯たんぽでした。

エコ湯たんぽというと……

レンジでチンするもののイメージだったので
なぜ、電気屋さんに?と思ったら、
この子は充電式の湯たんぽさん。


15分の充電で、
8時間の温もりを持続
するという!

睡眠時間が6時間程度の私、
物は試しに……と、購入

見た目は小さなクッション。
クッションのカバーを外し、
専用の充電器をコンセントに差して、

待つこと15分。

(その間に、ホットアイマスクをレンチンして、目疲れのケアなどしてみたり)

そして、使用してみたところ……
思っていたより温かい
正直、ぬるいと思っていたけど
これは熱いぐらいです。

充電式でワイヤレスなので、
布団の中へ……

入れたばかりは、まだ足が冷たいので、
モコモコ靴下を履いたまま、
冬場のモコモコ靴下は手放せません。
良くないと言われても、ないと辛いのです。

しだいに温かくなって靴下を脱ぐ、
まさか、モコモコ靴下を脱ぐときが来るとは……
まるで、こたつで眠るような感覚。
こたつで寝たら怒られるかもしれませんが、
これなら、誰も怒らない。

そして、起床。
起きたときも、
微かながらも十分な温もりをキープ

これでは、布団の中から出たくない
でも、起きないと!
この温もりを膝にのせて、
カイロ代わりに朝の準備をしています。

寒さが本格化すると、
きっと8時間は保てないかもしれないだろう
雪が降ったらどうなるのだろう
不安はあるけれど、以前より快適なことは確実。

エコ湯たんぽと出会えたことに感謝!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?