見出し画像

はじめまして

はじめまして。自分を見直すためにnoteを始めてみました。

自分って何だろう……

好きなものを思い浮かべてみます。

アニメ、ゲーム、漫画、声優、ライトノベル、一般書籍、主に90~00年代が好きな、古のヲタクと呼ばれる世代。

2.5次元ミュージカル、舞台観劇、最近の作品も好き。

知識はそれほど詳しくはない中途半端なヲタク。

好きなものを、好きなように追いかける、ヲタク活動はひたすらマイペース。「人気だから好き」より「好みだから好き」な作品に触れたい。

他には、出会ったジャンルをきっかけに、趣味を広げていく。

サイクルロードレースを取り扱った漫画「弱虫ペダル」を機に、レース中継の視聴(ツール・ド・フランスなどの海外レースなど)、国内観戦もはじめた。

少年ガンガンで連載していた漫画「新撰組異聞PEACE MAKER」を機に、新選組と会津藩関連の史跡巡り、歴史番組の視聴にハマる。

自転車女子でもなければ、歴女でもない。

そこまでの知識は持ち合わせていないけど『好き』。

基本的にインドアなので、目的がなければ外出はしない。

ド●ールや、スタ●に、こもって数時間、読書するのも好きだった。

……とはいえ、このご時世。

外に出る趣味は出来なくなった。

また、いつか外に出かけたい。いつか必ず……

最近は食欲がなくなっている。食べなくても良いかって思うことがある。

けれど、突然、食べたくなる衝動が起きる。

YouTubeやツイッターで見かける美味しいものに手を伸ばしたり、アニメやゲームに出てくる美味しそうなものに手を伸ばしたり。

そのたびに、ああ、運動しないとって思う。

noteでは色々な好きなことについて、書いていきたい。

まだまだ手探り状態。

それでは、次回の記事でお会いしましょう。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?