見出し画像

2022年にできたら良いなメモ

実感がありませんが2022年が開幕。

2年連続、年間行事だった
スポーツ観戦も観劇も史跡巡りも出来なかった。

振り返る思い出が殆どない日々、
今年も何もない日々なのだろうか。
そんなことを考える今日この頃。

2022の豊富や夢も、夢のまた夢になりそうで、
書けなかったけれど、
前向きになりたいので少しだけ書きます。

まずは観劇に行く!

最低でも3回は観劇目的で上京してた。
何の観劇かというと、
ミュージカル忍たま乱太郎

2.5次元の楽しさを教えてくれた。
イケメンに酔わせてくれた。
殺陣の恰好良さを教えてくれた。

観にいきたい。
他の舞台も観たいけど、まずは忍ミュ。

観劇ついでに、
板橋に行って近藤勇さんに挨拶するのは
新選組好きだから。

あと、次の観劇のチケットとの縁の祈願に、
東京大神宮にも行きます。
この時には、仕事の縁も祈願します。
これも、縁結びですから。

東京行ったからには、
東京グルメも堪能したい。

上野に行って、
クラウンエースでカレーを食べたい。

池袋で、
はちくまカフェのフレンチトーストが食べたい。

あと、ねぎしの牛タンと麦とろごはん食べたい。

東京グルメなの?
東京で食べてたので、東京グルメってことで。

日野旅行もしたい。
高幡不動尊を歩きたい。
東京だけじゃない、会津旅行したい。

会津旅行は出来そうかな、思い切って電車に乗って
新選組関連の場所をまた歩きたい。

cycleロードレースの観戦もやりたいな。
那須、宇都宮、
胸アツなレースと、ご当地グルメが
心と胃袋を楽しませてくれる至福の時間。
もういちど、体感したい。

読書も続ける。
カフェに篭もって読書したい。
今は時短だから、長時間読書はできないけど、
1時間ぐらいは過ごしても平気だろうか。

ネカフェに篭もって舞台DVDを観たい。
現地行けないならせめて……
ネカフェで個室で全集中で観たい。

やりたいことを実現できるかわからない。
やりたいことはまだまだあるけど、
とりあえずこれぐらいで……

今できること、

遠征するための体力づくり。
健康第一。
糖分制限。

これを頑張る。
引篭もっていたので、確実に体力は落ちてるから。

仕事ストレスでしんどいけれど、
遠征のためにも、背筋伸ばして歩いてみようかな。

まずは普段の姿勢を良くすることから始めたい。

これが、結構大変。
でも、がんばろうと思います。

目標を実行できる、その日のために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?