在宅ワークをあきらめないで。

どうも、グラフィックデザイナーのろくです。

この間、webライターの吉見夏実さんにお会いしてきました。

吉見夏実さんのnote

実は彼女は「フジテレビのバイキング」という番組のために上京していて、
前日に銀座(と言ってもほぼ新橋)でさし飲み!

上の画像の雑誌に一緒に掲載され、私が彼女に強引に連絡を取ってからの付き合いです(笑)。

同じ未経験からのクラウドワーカーとして、共感するところいっぱい。
勉強させていただくこといっぱい。
人間的にもとても素敵な方です。姉御。
雑誌やらTVやら、、、だんだん有名人になっていく。。

彼女との話の中でいつも話になるのは、
『みんなクラウドソーシングやればいいのに〜』っていうこと。

確かに簡単ではありません。
楽して稼げる、というほど甘くはありません。
(月に1万円くらいでいいっていうなら、いろいろありますけど、、、)

だけど、夏実さんも私も未経験からの出発。
月収50万円だって全く夢ではない。
お金以上に得られるものも沢山あります。
そして今、方向は別ですが、私も彼女もさらに一歩踏み出そうとしています。

彼女や私がクラウドソーシングを始めた当初は、
ネット上にもほとんど情報がありませんでした。
でも今はクラウドソーシングに関しての情報がかなりあると思います。
(その分、悪い情報もありますけど、、、)

最初から結果なんて出ない。
(と言っても夏実さんの場合は初めて3か月で月収20万、、、私の場合は1年半もかかりました、、、不器用。。)

手に職をつける、自分の力で仕事を受注できるっていうのは、
想像以上に自分を強くしてくれます。

なかなか結果が出ないからって、あきらめないで続ける人がたくさんいたらいいな〜。

きっと応援してくれる素敵なクライアントとの出会いがたくさん待ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?