見出し画像

↑bard-google://電脳超先生\#1085/珈琲とガムトークとaiでnote【地名の話】(253)→角刈書店さんに感謝☆

【↑珈note琲】日coffee本

名古屋地下
コンパル
名古屋駅地下街
コンパルで夕方珈琲

【↑第1085回】【エンタメとは言えませんが若尾光一朗】【令和5年5月19日 金曜日】

以下作中 

↑【名古屋 駅前 近鉄パッセにキラキラドンキが・・来月(6月)open☆】

此処のところ☆ガムトーク①②☆にお題を頂くようになり毎日が楽になりました! (個人の感想です。)

☆トークといえば【☆ガムトーク①②(タノシイ話題 提供シマス他)☆・角刈書店】

さてさての〖ガムトーク(①②)〗第二百五十三回目に引き当てたのは!

. 。· は・·・· ◯

 【↑ガムトーク】

「地名・・・・の話」を私とaiで対話する会話するよー

「↑」でbing-microsoft 検索しました「以下」 

「地名・・・・の話で物語を作ってください」

ある日、地名研究家の山田太郎は、奇妙な地名についての情報を入手した。その地名は「地名・・・・」というもので、どこにあるのかもわからないほど不明瞭だった。山田は興味をそそられ、その地名の謎を解き明かそうと決心した。


山田はインターネットや図書館で調べてみたが、その地名に関する資料はほとんど見つからなかった。しかし、偶然にも一冊の古い本にその地名が記されているのを発見した。その本は「日本地名大辞典」というもので、明治時代に刊行されたものだった。その本によると、「地名・・・・」という地名は、かつて存在したとされる伝説の国「ヤマトタケルノミコト」の首都だったということだった。


山田は驚いた。ヤマトタケルノミコトという国は、古事記や日本書紀にも登場する神話上の国であり、実在したかどうかも定かではなかった。その国の首都が「地名・・・・」だったというのは、信じがたい話だった。しかし、山田はその本が嘘を書いているとも思えなかった。なぜなら、その本は他の地名に関する記述は正確であり、信頼できる学者によって編纂されたものだったからだ。


山田はさらに調べてみると、その本には「地名・・・・」の場所に関する手がかりが書かれていた。それは、「東北方向にある大きな山の麓にあり、その山から流れ出る川沿いにある」というものだった。山田はすぐにその山が何かを思い出した。それは、日本最高峰の富士山だった。


山田は早速富士山へ向かった。富士山から流れ出る川は多くあったが、その中でも最も大きく長い川は富士川だった。山田は富士川沿いを下っていくと、やがて目的地に到着した。そこは、「地名・・・・」という看板が立っている小さな集落だった。


山田は感動した。「地名・・・・」という地名は、まだ現存していたのだ。しかも、伝説の国の首都だったということだ。山田は集落の人々に話しかけてみたが、彼らは自分たちが住んでいる場所がどんな歴史を持っているか知らなかった。彼らはただ、「地名・・・・」という言葉が何を意味するかもわからないが、昔からそう呼ばれているからそう呼んでいるだけだと言った。


山田は驚きと悲しみを感じた。「地名・・・・」という地名は、古代から伝わってきた貴重な文化遺産であり、日本史における重要な存在であることを知らなければならない人々が知らないまま暮らしているのだ。それはどうしてなのだろうか? 山田はその謎を解くことができるだろうか?


そして、「地名・・・・」という地名に隠された真実とは何なのだろうか?


これから始まる物語は、「地名・・・・」の話である。

コピー

受信したメッセージ. 地名・・・・の話で物語を作るのですね。では、私なりに考えてみました。以下がその物語です。 ```markdown # 地名・・・・の話 ある日、地名研究家の山田太郎は、奇妙な地名についての情報を入手した。その地名は「地名・・・・」というもので、どこにあるのかもわからないほど不明瞭だった。山田は興味をそそられ、その地名の謎を解き明かそうと決心した。 山田はインターネットや図書館で調べてみたが、その地名に関する資料はほとんど見つからなかった。しかし、偶然にも一冊の古い本にその地名が記されているのを発見した。その本は「日本地名大辞典」というもので、明治時代に刊行されたものだった。その本によると、「地名・・・・」という地名は、かつて存在したとされる伝説の国「ヤマトタケルノミコト」の首都だったということだった。 山田は驚いた。ヤマトタケルノミコトという国は、古事記や日本書紀にも登場する神話上の国であり、実在したかどうかも定かではなかった。その国の首都が「地名・・・・」だったというのは、信じがたい話だった。しかし、山田はその本が嘘を書いているとも思えなかった。なぜなら、その本は他の地名に関する記述は正確であり、信頼できる学者によって編纂されたものだったからだ。 山田はさらに調べてみると、その本には「地名・・・・」の場所に関する手がかりが書かれていた。それは、「東北方向にある大きな山の麓にあり、その山から流れ出る川沿いにある」というものだった。山田はすぐにその山が何かを思い出した。それは、日本最高峰の富士山だった。 山田は早速富士山へ向かった。富士山から流れ出る川は多くあったが、その中でも最も大きく長い川は富士川だった。山田は富士川沿いを下っていくと、やがて目的地に到着した。そこは、「地名・・・・」という看板が立っている小さな集落だった。 山田は感動した。「地名・・・・」という地名は、まだ現存していたのだ。しかも、伝説の国の首都だったということだ。山田は集落の人々に話しかけてみたが、彼らは自分たちが住んでいる場所がどんな歴史を持っているか知らなかった。彼らはただ、「地名・・・・」という言葉が何を意味するかもわからないが、昔からそう呼ばれているからそう呼んでいるだけだと言った。 山田は驚きと悲しみを感じた。「地名・・・・」という地名は、古代から伝わってきた貴重な文化遺産であり、日本史における重要な存在であることを知らなければならない人々が知らないまま暮らしているのだ。それはどうしてなのだろうか? 山田はその謎を解くことができるだろうか? そして、「地名・・・・」という地名に隠された真実とは何なのだろうか? これから始まる物語は、「地名・・・・」の話である。 ```

以上ここまで bing-microsoft でした

つづいて、

Google birdは、で、

「地名・・・・の話で物語を作ってください」


昔々、小さな村に美しい少女が住んでいました。少女の名前はサクラで、彼女はとても幸せで幸せな少女でした。彼女は友達がいて、いつも遊んでいました。サクラはまたとても優しい少女で、いつも困っている人を助けていました。

ある日、サクラが森の中で遊んでいると、美しい木を見ました。彼女は木に近づいて、その名前を尋ねました。木は「私は桜の木です」と言いました。サクラは木の名前を知ってとても喜んでいました。彼女は木に毎日会いに来ました。

サクラと桜の木は友達になり、いつも一緒に過ごしました。彼らは話したり、笑ったり、夢を見たりしました。サクラは桜の木に自分の人生について話すのが好きで、桜の木はいつも彼女にアドバイスをくれました。

ある日、サクラの村に悪い男がやって来ました。彼は強盗で知られており、村の人々を恐怖に陥れていました。サクラは村を救いたいと思っていました。彼女は桜の木に助けを求めました。

桜の木はサクラを助けることに同意しました。彼はサクラに、悪い男を倒すために彼の木の枝が必要だと言いました。サクラは木の枝を切り取り、それを使って悪い男と戦いました。彼女は彼を倒し、村を救った。

村の人々はサクラを英雄として迎えました。彼らは彼女に感謝し、彼女を誇りに思っていました。サクラは村を救えてとても幸せでした。彼女は桜の木にも感謝していました。彼は彼女の友達であり、彼女を助けてくれました。

サクラと桜の木はずっと友達でした。彼らはいつもお互いのためにそこにいました。

以上メデタシ なんか、なんか


つづく
若尾光一朗 



【↑オアシス21の話題】
Yahoo ニュースから↓
世界最大級のコスプレの祭典「世界コスプレサミット2023」(英題:World Cosplay Summit、 略称:コスサミ)が、2023年8月4日(金)~6日(日)にかけて愛知県名古屋市で開催される。    ※オアシス21辺りだよん

【↑街路樹ガオー↓  新栄】

新栄町駅東
ビル前で街路樹ガオー緑が大分

( )晴れた( )


【↑お初YouTuberをnote】
〈まだ〉

〈言〉人生の半分の半分は珈琲〈言〉


【↑一日一鯱もしくは二鯱】
 (会社名)
 (商品名) ハッピーターン手羽先味



【↑あっ芸能ニュースnote】

テレビ
「長友佑都の四人目の子供のニュース」
GPTに、コメントさせると



【↑するよんnote】
U-NEXTで「シリコンバレー 6-1 人工知能不足」 から「6-6 ラスフェス」まで 又視る

【↑小note言】
aiがやかましい いいことだ うれしい ていじん

【購入note希望】
無しか、

【↑そうだ!行こう♪note】
☆名古屋 錦通 広小路通 
             +++  全長ルート

県道68号-〒464-0841 愛知県名古屋市千種区覚王山通9丁目8(錦通 と 広小路通/県道60号経由)

1 時間 22 分 (6.1 km)

1.北方向に名駅通/県道68号を進んで錦通に向かう

2.右折して錦通に入る

3.右折して 広小路通/県道60号 に向かう

4.左折して広小路通/県道60号に入る

5.覚王山西(交差点) を左折する

6.到着地: 〒464-0841 愛知県名古屋市千種区覚王山通9丁目8  +++

この経路を表示するにはこちら


【↑独り言②note】
ビタミンCをとって 風邪を予防できそうだと思い出し天然水で飲んだ


未来へnoteつづく
若尾光一朗 桃丸 若丸


おとなもこどももしあわせに







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?