見出し画像

2年生になって

noteの世界に足を踏み入れて、どうやら1年が経ったらしい。ほんと、「いつの間にか」って感じ。

画像1

この世界に飛び込む前には、別の世界でブログらしきものを書いていた。
そこでは何年も続けていられたが、終盤になると、月1の更新だとか、ヘタすれば2〜3ヶ月に1度の更新なんてこともあった。
それは決して忙しいからではなく、飽きてきたというのが大きい。


1年前は「まぁ、2、3ヶ月くらいはしっかり更新してみようかな」なんて、ぐうたらな自分全開で始めた。(ほんと、失礼な話だ)

それが今ではどうだろう。
ここは、なんだか居心地がいい。
ここの方々は、なんだかあったかい。
記事も楽しいし、吸い込まれてく感じ。
自然と、更新するのが楽しくなる。
ただ、頻繁に更新するには時間がない。
中途半端な記事が、下書きとして仕舞われていく。(結構たまったな💦)
週1ペースが自分にあったリズムだと今は思っている。(今後どうなるかわからんが)無理しないことが、楽しく続けられることだと思うし。



いよいよ2年目に入ったのだが、これから先どうなっていくんだろう。
また飽きてきて自然消滅するのか?
それともこのままずーっと続けられるのか?

今のところは、続けるということ自体には、それほど拘っていないというのが本音。
書きたいことを 中途半端でいいから残しておきたいってこと。そして、時間があるときに完成させて更改する。
そんな、マイペースな楽しみ方をしたい。


そう、これからも この1年間のように楽しんでいこう!

そして、もう少し上手な文章を書けるようになりたいな😅


これからも、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?