燻製がしたい

この前、燻製ハイボールを飲んで感動した。
ウイスキーを燻製にしたものらしい。
しかも角。リーズナブルなウイスキーがこんなにも美味いのかと。

ならば!

ということで自作することにした。

まぁ燻製機は買うけど。

実物は意外とコンパクト

で、使い方もシンプルで
ウッドチップに火をつけて、
スイッチでファン回して、
ジップロックに煙を流す。

ああ、単三電池2本と
ウッドチップは燻製機についてないので
別途購入しました。

100gの5種類のセットを買いましたが、
10gも使えてない。
結構長持ちしそう。
3種類開けたけど、
クルミがいちばんいいかな?
あまり差は分からないけどなんとなく。

でまぁバタピーとか、
チーズとか色々スモークしまして、
どれも美味い!

そしてこれ、

ウイスキースモーク。
私はブラックニッカがすきなので、
これをスモークしました。

結果、
美味い!

いやぁ、アイラモルトみたいにスモーキー。
これはとても良かった。

買って良かったです燻製機。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?