見出し画像

末梢神経とリンパ管

これぞ探し求めてた情報!!

数年前、脳内にリンパ管が発見され、大ニュースになりました。そこで「脳内にあるってことは脊髄や末梢神経にもあるんじゃ?」と思い、論文を調べていました。でもなかなか見つからない…
なのでオステオパシーをやっている友達に聞いてみると、なんとも最高な画像が送られてきました。リンパドレナージュの本からの抜粋ですが、末梢神経にもリンパ管が並走しており、神経からも組織液を吸収してるそうです!!
神経を纏ってるリンパにアプローチすると神経の症状も落ち着くようです。いやぁ、ますますリンパドレナージュを勉強したくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?