見出し画像

次から次へと欲しくなる。

キャンプ沼へようこそ!

なにそれ?
それが最初にその言葉を聞いた感想。

道具に凝ってしまい、キリが無くなる、という状態なんだってさ。ふーん。

そして、今、その沼に沈んでいる最中だ。

今年の4月に初めてキャンプに行くのに、用意した折りたたみのローチェア。焚き火台のそばに置きっぱなしにしてしまい、火の粉が飛んで穴を明けてしまった。そのまま使えばよかったけど、新しいのが欲しくなり...

オレンジ色も柄も気に入っていたけれど、実際焚き火の世話をして、全景になっていることが多くて、気がつくといつもお尻から腰にかけて毎回キャンプの度に痛くなってくる。

きっと、イスのせいだ。体に合わないイスなんだ!
(すぐモノのせいにしがちな体質)

街のおしゃれなアウトドアショップへふらりと入ったときに、たくさん並んでいたアウトドアチェアを、”割れないあの眼鏡ルーペのCM”のように片っ端から座っていった。

一つ、とても自分好みの硬さと高さのイスに出会ってしまった。
それは、今まで買ったイスが2~3つ買えるような金額でびっくりしたのを覚えている。

欲しい、だけど高い。

そんな心の押し問答を5回くらい繰り返して、購入した。

早速開封して、部屋で使ってみる。
ああ、とても良い。
何なら家でも使いたいぐらいだ。

やっと3つめにしてやっと出会えたキャンプ用のイス。

ホッとしているのもつかの間。ネットショッピングを堪能した後にやってくる。


今月のカード請求額。

月収額に、近い。

貯めてあったへそくりから捻出するしかないか...トホホ。

それでもまだだいぶ沼には、腰くらいまで浸かってしまっている体感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?