見出し画像

神社に呼ばれた気がして行ってみたら…やっぱり歓迎されてる?不思議な事があるもんだ

明けましておめでとうございます
こんにちは。とても久しぶりに書いてます。
今年2022年もあとわずか…と思っていたら、2023年1月も4日目。あれよあれよと、時間の経過の速さを感じます

私の持病の定期検診もどれも問題なくクリアして、2022年も終わる事が出来て良かったです。

さて、神社の話です⛩
先日、私の人生で初めて神社が夢に出てきました。
その神社は行った事があるような…ないような…神社でした。
神社にお参り行った方が良さそうだなぁと思いつつも
月日が半月ほど経過したある日のこと。

大きな病気をして治療中の方と久しぶりにお会いしました。立ち話をしている最中に、何故だか分かりませんが、その人は私と話している距離が空いているのにも関わらず、わざわざ私に寄りボディタッチを2回ほどしてきました。その人がそんな風にしてきたのは初めてだったから、その瞬間、私は驚きと動揺が走りました。

申し訳ないけど、私は内心私に悪い気を移そうとしたのかと感じてました。ちょっと不自然だったので。

不思議な事にその翌日、朝起きたら初めて歩行も困難なくらいのめまいと、嘔吐に襲われてしまいました。
そのせいとも言えないですが、私は結構人の影響受けやすく、過去にも人と握手して具合悪くなってしまった事がありました。こういうのなんだろうね。私の思い込み?🙄💦

それからここ数ヶ月、また背中や肩凝りや耳鳴りの悪化もずっと抱えていたから、これは祈祷してスッキリしようと思いました。
私の耳鳴りは5年ほどずっとなりっぱなしなんですが、最近は耳鳴りがしてくる時間が長くての音の大きさに悩んでいました。

先日夢に出てきた神社のことを思い出し、もしかして…呼ばれた神社は晴明神社?と思い、お参りと祈祷に行こうと決断。

私が京都駅に到着してバスに乗った時は天候は曇り。
神社に到着した時点でも曇りのまま。

鳥居をくぐり神社の境内に入ったら、不思議な事にお日様が顔をのぞかせ良いお天気。
最初は曇っていたのに神社境内に入ると晴れ間になったのは前回同様の現象😊
神様に呼ばれてる?

先にお参りして、祈祷の時間は1時間後だったので
一度神社を出て、近所を散策。
散策してたら天候が変わり曇っていた。1時間後に再び神社に戻り鳥居を潜ってしばらくしたら、またお日様が顔を出し始めてました。

やっぱり、私はこの晴明神社と相性が良い❗️

ブログには書いてませんが、実は2022年の年初めにも晴明神社に行っていました。その時も同じで、曇っていたのに晴れてきて神社に歓迎された気がして嬉しかった記憶があります。

晴明神社で祈祷を受けてとても良かった。いつも、晴明神社に行くと、とても清々しく落ちついた空気感を感じます。

家路に戻ったら良い事が早速ありました。
最近困っていた耳鳴りの音がとても小さくなってて、驚きでした。あと背中の痛みも取れて変な物がなくなったのかも?と思いました。

私にとって晴明神社は、とてもご利益を感じます。

私の些細な話にお付き合いして頂き
ありがとうございました。

皆様にとっても良い2023年になりますよう
お祈り申し上げます😊✨


2004年に若年性(33歳の時)の乳がんになって18年目にです。心のつぶやきをここに書き残したいと思います。もし、私のつぶやきがあなたの参考になればサポートありがたいです。私自身の経験に使用して、皆様にお話しできればと思います。 私への支援はもっとありがたいです。