見出し画像

脳腫瘍、乳がんの私。今のところは元気です。

こばんは。お久しぶりです。
脳の次の検査はもうすぐではあります。
が、前回の検査からは3カ月が経とうとしてます。

乳がんも子宮内膜症も脳腫瘍にもなっている私ですが、病気と闘うと言う言葉は好きではありません。
もともとは自分の細胞から生まれたわけだし、闘うとしたら...”自分に負けない”ことでは闘ってはいます。病気とはうまく共存して、楽しく死ねたら本望です。

公人でもない私が死のうが生きようが興味のない話かもしれません。
もしかしたら、自分より不幸の人のブログ見て笑っているあなたがいるかもしれません。

私の生活で起こっている事は、あまりに良くありません。だから、他の人の優しさを受けにくい状態ではあります。

だからと言って、やさぐれている時間も私にはないです。

幸い、脳腫瘍の方は大きな問題は出てないように思います。忘れぽいとか、感情の浮き沈みはありますが、もともとあるし、病気のせいばかりもしていられません。


私自身が私らしくあるために、会社を辞めようと思っています。病気もちで、かつ市場価値が下がった年齢の私が生きて食べていけるのか不安ではありますが、私の残りの人生は楽しく生きて死ねたらと思います。

いきなりですが、

私の勤める会社の経営者には、思慮も人に対しての感謝もはありません。
やって当たり前としか思わないです。
私が脳腫瘍のことを伝えた時も大丈夫か?の一言もなく、こんな話をしだしました。

社内でもご両親の大変な病気がある人とかいるけど、それを聞いてもふーんとしか思わない

そんな話を私が脳腫瘍の話を伝えに言ったときに言われました。

私はしばしば会社に対して大きな疑問を感じ、何度かやめようと思っていたのですが...今の今まで我慢して働いてきました。

病気もこの会社でのストレスが引き金になっていたにも関わらず、辞めない選択をしたのは自分自身の経験を積みたかったから...。

私自分で言うと非難とかあびそうですが、正直....この会社の売り上げに大きく貢献してきました。
でも、私への評価はなかったです。ボーナスが増えたわけでも月給が増えたわけでもありません。うちの会社は、できる人間はかやの外にされる傾向があります。詳しい事情が書けないですが...。

経営者には私がいてもないくても会社は回ると...言われました。
確かにその通りです。ですが、困って相談をしにいっている人に向ける言葉なんだろうか?私は再び疑問に感じました。
この会社に居るべきではないと確信しました。
やって当たり前、人として感謝もなければ、私欲ばかりが目立つ環境に自分はいたくないし、居るべきではないと感じました。

そんな事もあって会社を退職したいと思い生活をどうするか?を
調べています。

どんな状況でも楽しめる自分でありたい

脳腫瘍や乳がんのことよりも、私の精神状態が会社のパワハラでウツになっているように感じます。

何をしても、今まで好きだった事をしても何も楽しくない、せっかく生きているのにもったいない人生になってます。

いち早く会社脱却目指して頑張ります。

私は何を書きたかったのかな...

今のところ元気ではあります
と伝えたかったです。





2004年に若年性(33歳の時)の乳がんになって18年目にです。心のつぶやきをここに書き残したいと思います。もし、私のつぶやきがあなたの参考になればサポートありがたいです。私自身の経験に使用して、皆様にお話しできればと思います。 私への支援はもっとありがたいです。