名刺web入稿がめっちゃ簡単にできるようになって素直に驚いてます

こんにちは、ふくこです。

最近のweb入稿って、めっちゃ便利になっていますね!

お仕事で名刺作成の依頼をされて、今回初めて業者に発注をしてみました。(今までは、経費削減の為自分で名刺シートを使って作成をしていたのですが、自宅プリンターでは仕上がり印刷がしょぼい為)

今回はラスクルさんに発注してみました!

今までは、イラストレーターを使ってデータを作り、そのデータをアップロードして入稿と行った手順だったのですが、なんと、全てオンラインでできちゃう!

スクリーンショット 2021-11-04 8.32.30

オンラインデザインは、白紙から作るタイプと、テンプレートから作るタイプとあります。テンプレートの種類もたくさんあるので嬉しいですね。

スクリーンショット 2021-11-04 8.33.18

テンプレの一つ。文字をクリックすると文字変更できます。

メニュー

画面右側のメニューに、画像をアップできたり、いろんな素材を使うことができます。これは便利…!名刺を作るだけなら、イラレいらないw

業者を使うと経費が高くなるのではと思っていたら、いやいや全く安かった!

そして納期も発注して4日目に届き、早い。

加え、印刷の質も綺麗。

ネット環境とパソコン一つあれば、カンタン、ラクチンに名刺などが作れちゃう時代。便利になりました。

こういう便利ツールはうまく使いこなして、自分の時短にも繋げていきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?