見出し画像

ひさびさの台湾④

夜の西門町 

基隆から西門町へ移動しました。
今日は、何かのイベントなのかというくらいポップアップストアというか個人が出店しているような店が通り一面に出てました。
  歩き疲れ喉が乾いた(ビール飲みたい)為、酒の飲める場所へ。

西門紅樓裏手にあるKhouseでビールをいただきました。この界隈は、ジェンダーレスの方も多くてなかなか楽しいです。

台湾ビールうまいね


 


喉を潤したとこで西門町にあるBlueの看板「豪大大鶏排」買いに並びます。
番号がきて取りに行くと噂通り顔よりデカく、柔らく胡椒味が美味しい。
 

マジででかい
めちゃ多い

二人で食べないとなくならない量です。
近くには「天天利」もあって行列の人も多いです。

噂の天天利

満腹なので少し歩こうということで台北地下街をブラブラ。
台北地下街を散策してホテル近くのコンビニでビールを買って二日目終了。

巨大な地下街


ビール飲んだら疲れで撃沈した。

三日目へ続く。。。