見出し画像

ひさびさの台湾②


台北2日目

朝食を食べにいくの巻

今回宿泊したホテルは、Stay Inn Taipei。
近くの世界豆漿大王に朝食にいくことにしました。
かなりの人気店らしく90%が日本人でした。
鹹豆漿が美味しい!!

想像力を活かして注文するべし


焼餅 卵入り


焼餅
鹹豆漿

店の斜め前には、可蜜達Comida炭烤吐司もあります。ここもおススメ。

並んでいるのは日本人ばかり


朝食も済んで寧夏夜市方面へ散策。
雙連市場へ入ってみた。
食肉など取り扱っており何店かあったが活気はなかった。

寧夏夜市入口あたりにある。

油化街にあるかばん屋さん。
ここも毎度ながら人気ですよね。
今使ってるのが古くなったので買いにいきました。

密度がやばいくらいの店内


YOUBIKEにチャレンジ 

 次の目的地にMRTで行こうとおもったけど台湾といえばYOUBIKE。まずは、珈琲でも飲みながら登録開始。アプリ登録も完了し油化街から移動開始。
 台湾は、右走行でバイクの運転が恐ろしい。自転車通路も違法駐車や人でなかなか難しいぜ!中山の三越とかデパート前では人混みでまともに走れない( ´∀` )。奥さんの運転にも気にしながらゆっくり次の目的地へ目指します。


三創生活園区


家電やガジェット好きならココというくらい楽しい場所である。
さすが鴻海やらTSMCがある台湾だけある。
台湾家電メーカーの商品も気になる。
韓国もすごかったが台湾もすごいね。
華山文創園区が近くにあるのでこの辺はすごく楽しい。

裏側にはドン・キホーテもあるよ。


化物級の商業施設


台北車駅

三創生活園区でワクワクしながらグルグルまわってたら2時半。
一度ホテルに帰り次の移動へ準備。
台北車駅へ到着。

次は・・・・。




撮り鉄してみた。



2日目夜は基隆へ。

続く。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所