見出し画像

付き添い登校のリアル~座席編~

こんにちは。麦原です。

担任から見た付き添い登校


付き添い登校について何度か記事を書いています。

https://note.com/romi_uirotaro/n/nd51d61842e27?sub_rt=share_pw

どれも私が教員していたころに対応した「付き添い登校」について担任目線で書いたものです。

実際に経験した方たちはどのようなことが大変だったのだろう…と知りたくて、Xにて体験談を教えてもらいました。

すると20名以上の、実際に付き添い登校を経験されたお家の人が質問に答えてくださいました。本当にありがとうございました!
教えていただいた貴重な体験談を、いくつかのカテゴリーに分けてわたしなりにまとめてみたいと思います。今回は「座席編」としました。お家の人が付き添い登校中のお家の人の居場所の様々なパターンを書いていきます。

必要な人に届いてほしいため、この先有料記事とさせてください。
すみません…!
付き添い登校のお家の人の居場所について様々な例を知りたい方や、
経験された方でほかの方がどのような対応をしたのか気になる場合はぜひ読み進めてみてください。

ここから先は

2,200字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?