見出し画像

専業主婦、家庭教師を始める…!

こんにちは。麦原です。
この春からオンライン家庭教師として活動を始めることにしました。

今回は「具体的にどこでやるの!?」をお伝えします。

1、不登校専門オンライン家庭教師「ココン」


「不登校の子と学習したい」と自分の中で目標が決まったころ、noteで知ったのが「ココン」でした。
先生はみんな元教師、というところがポイント。
教師という仕事が大好きだったけれど、ライフスタイルの変化で退職を選んだ私にとって「元教師の方々とお仕事できる」ことも大きなポイントでした。
…「全ての子どもたちに平等な学習機会を!」の言葉がとにかく私の胸に響きました。
4月からココンの家庭教師として活動できることになり、とても嬉しく思っています。

麦原の紹介でココンを利用すると、入会金を半額にしてくれるそうなので(代表の洲﨑さん、とても太っ腹です。)
もし利用してみようかなとお考えの方がいらっしゃったら、私にコメントなどで教えてくださいね。

私は小学生の国語・算数・理科・社会を担当しますが、中学生や高校生の先生もいらっしゃいます。

2、オンライン家庭教師「マナリンク」


500名以上の社会人オンライン教師が在籍する「マナリンク」にも、登録させていただくことになりました。
私は4月ごろから生徒さんを募集していく予定なので、今は自己紹介やどのようなコース(先生が独自のスタイルで教えていくことができます!)を掲げようか…運営の方と一緒に作り上げているところです。
もしすでにマナリンクにご登録の方は「不登校 ひろみ先生」で検索していただけたらと思います。←4月に掲載予定です。

専業主婦、一歩踏み出す春


絶賛自宅保育中の身なので、6名ほどの生徒さんを受け持つのが今の私にできる最大限の活動かなあと考えています。
ご縁があった子と、のんびり…しかし着実に学習を進めていきたいなと今から楽しみです!

活動を応援してくださる方からのメッセージ、本当にうれしかったです。ありがとうございます。
専業主婦、家庭教師になる!の第一章の幕開けを前に
どきどきわくわくしている麦原でした。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?