見出し画像

私の暮らしを豊かにするのに欠かせないモノ

突然ですが、
クニエダ ヤスエさんを
ご存知ですか?

日本のテーブルコーディネーターのパイオニアで、
兎に角粋な、洗練された、
とてもお洒落な女性です💎
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
彼女の生前、
しかもずっとずっと昔
まだ私が18歳位の頃、

彼女の講演を聴きに行って
その後待ち伏せをし(笑)、

「弟子にして下さい」
とお願いしたのを思い出します。😅
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
今でこそ
「会いたい人に逢いに行く」
って良く聞く言葉ですが、

🔥自分のやりたい事に
🔥常に貪欲だった私は

ネットのない当時から

👉好きな著書さんの講演会に出向いては
👉必ずプライベートでお話をさせて頂く機会を
👉自分で作り上げる
かなりアグレッシブな若者でした😆
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
前置きが長くなりましたが、
クニエダヤスエさんの
多数の著書の中でも
特に好きだった1冊に

【キャンドルのある暮らし⠀】

というものがあります。

🕯✨私がテーブルにキャンドルを飾るようになったのも、

🕯✨お風呂は電気ではなくキャンドルの灯りで入るようになったのも

その影響😌🥰
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
蛇足:ドイツ在住時、義理のおばあちゃまが朝でも昼でもテーブルにはキャンドルを欠かさないのも、とても好きでした︎💕︎︎
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今では、心を豊かにする暮らしの必需品である上に、

トラタカ瞑想と呼ばれる
一点凝視瞑想への使用も兼ね、

キャンドルは、私にとって欠かせないもの。

先程ふと、
入浴前のリチュアル的に
点灯しながら

クニエダヤスエさんを思い出し、
【心が豊かな暮らし】を
再確認した所です。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
✨あなたの暮らしに欠かせないものは何ですか?

お金以外で、
✨あなたの暮らしを豊かにしていると感じるものは、何ですか?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈

#本当の豊かさ
#丁寧な暮らし

#キャンドル好きと繋がりたい
#トラタカ瞑想は6月のリトリートでもご紹介したよ

🕯✨

リトリートの時のキャンドル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?