見出し画像

夫婦それぞれ個人事業主、在宅ワークの問題

夫婦それぞれ個人事業主で、別の仕事を在宅でし ているのですが、いいこといっぱいあります。

仕事のストレスがなかったり、一緒に昼ごはんを家で作って食べられたり、昼寝が出来たり、仕事の合間に家事が出来たり。
いいこといっぱいだけど、ちょっと問題に感じること…というか、乗り越えられてない心の問題があります。

それは、休みが取りづらい、1人だけ休むことになんとなく罪悪感が感じられることです。
なんか仕事以外の趣味をしていると寛げないです…。
私はたまに絵を描いたりしたいのですが、なんかなぜだか描きづらいです…。
ついつい毎日働いていて、1日丸ごと休みなんてことは全然ないので、それはどうなんだろうなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?