見出し画像

東京駅の駅舎

趣味で写真を撮るようになって、気に入っている被写体のひとつが東京駅の丸の内駅舎です。

レンガ造りの駅舎には歴史や浪漫のようなものを感じる一方で、どこかモダンで新しさも感じられるところがこの駅舎の魅力だと思っています。

これまでも何度も撮影していますが、天気や季節によって違う写真が撮れるので飽きることはありません。

プロ、アマ問わずすでに多くの写真家がすばらしい作品を撮影している場所なので、オリジナリティのある作品を撮るのはなかなか難しいのですが、自分なりにこの駅舎の魅力を解釈して、表現したい写真を撮れたらよいなと思っています。


雨上がりの東京駅

画像1


旅路を急ぐ人たち

名称未設定-6350-2


KITTEの窓から

名称未設定-6351-2


天井のレリーフ

画像5


歴史を感じさせるレンガの外壁

画像7


イルミネーション

名称未設定-6391-2 (1)


<了>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?