釣り場探しとは

釣りで最も重要なのは、
「良い釣り場を知っていて、確保すること」
だと思っています🙌🏻

ですよね?!世のアングラーさん!笑

良い場所=ポイントで釣りができるか否か。
それによって1日の釣果とテンションが決まるので
死活問題です。

冬は野池、夏はダム
さらには、
マヅメの時間は、浅瀬
炎天下なら日陰の場所
※ブラックバスの場合、私の場合

などなど。

ポイントを沢山知っていれば
それだけ選択肢が増えて釣れる可能性があがります🫶🏻
このポイント、今日はイマイチだなあ、移動しよ!ってね。

そのためには
・あらゆる情報収集
・明朝(むしろ深夜)出発
・遠方まで出向く

これはアングラーにとって当たり前🤤
釣れるポイントは、人気なうえ、
同じ思考回路の人ばかりなので、それは必死です。

こんな時間にこんなとこにいる、
この人達いったい何?と何度思ったことか…(鏡見ろ)

他で例えると、

推しのLIVEのための地方遠征だったり、
コラボグッズ購入のためにコンビニはしごしたり、
ディズニーのパレード鑑賞のために
開始数時間前から場所取りしたり!
インスタでどこが穴場なのか調べたり!

釣りも一緒です🫣!
頻度と度合いが酷いだけで笑
特に、情報収集、これがほんとに重要です。

でも、そんなにしないと釣れないの?
その熱量を、もっと家庭に還元…
とノットアングラーの方は思いますよね?

そうなんです。
ほんとに何も考えずに糸を垂らしても釣れないんです。

あれは遡ること数年前…

つづく🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?