見出し画像

GW前半の記録✨

1️⃣ 職場の仲間とのランチ🍽️

子供が中学に入るタイミングで仕事を始めた私🍀 2人の子供も既に社会人❗️仕事にも慣れました♪
私の20代OLの頃は、まだコンピュータ💻、ワープロ、タイプ、telex・・海外出張者にはtraveler's checkを渡す様な時代でした💦 昭和だなぁー😅💦 バブルの恩恵を受けとても良い時代でした🥰
現代はPC等の普及で作業がかなり楽になりましたねー。
今は家事と両立出来る良い感じの時間帯でお仕事をしています😊
職場の仲間たちにも恵まれ 今、仕事が楽しいです💓
そしてGWに素敵な仲間たちとランチに行ってきました♪

🇮🇹11時にレストラン前集合

初めて入ったイタリアンのお店✨

続いて デザートを食べに移動🍰

それぞれ違うケーキを注文✨
みんな美味しそう😋

楽しい話題は尽きず 飲み物☕️を追加注文し 気づいたら・・
こちらのお店で6時間も滞在😱
喋り続けていました😅💦
   18時15分解散💖

 また集まりましょうね💕


2️⃣ 🌷母と姉とランチ🌷

母と姉と横浜でランチをしてきました♪
私は高島屋で合流🏬

〈筍づくし御膳〉を注文
お刺身も天ぷらも筍✨
茶碗蒸しにも筍
筍の田楽・筍挟み揚げ
筍ご飯
名の通り〈筍づくし〉でした😊
母は天麩羅御膳✨
食事の後はSOGOに向かい
デパートでショッピング🛍️

  マーロウのお店で休憩🍮☕️

横浜SOGO内
葉山発祥の老舗プリンショップです‼️

ゴールデンウィーク中ではありましたがデパート内は思った程混んでおらず
ランチもお茶🍮☕️も並ばず入れラッキー✌️でした😊
母の変わらぬ元気な姿を見られて嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡

次回は実家に行きますね💕


3️⃣ パン🥖作り😋

今日は友達とパン🥐🍞🥖を作ってきましたぁ〜💓
今日習ったパンは
 胡桃チーズツイストパン‼️

またまた 不恰好でお恥ずかしい💦

中に何かを入れるパンはあまり捏ねずに済み 前回より楽に作れましたが、形成がなかなか難しい😓
しかし美味しかったです😋

パン🥯🥨🥖作りの後はランチ🍽️へ

本日のランチは こちらのお店✨👇

初めて入るお店✨
きのこたっぷりけんちん汁
発酵玄米
鶏つみれの塩ちゃんこ
雑穀米

急に気温が低くなった今日にピッタリの温かいスープ🥣のランチ✨
おばんざい2種とわらび餅も付いて大満足🥰

横浜をプラプラ歩きショッピング🛍️
最近たくさん歩いて健康的👍

明日は娘達が我が家に来まぁーす💖