見出し画像

ダウンジャケットで100倍幸せになった話【日記#1】

思いがけないちっぽけなことで、
人間は幸せになれるんだと気づいた話。


最近買ったんですよ、
人生初のダウンジャケットを。

これが暖かいったらありゃしない。

もともとは暖かい地域に住んでたこともあり、今までマウンテンパーカー1枚で冬を過ごしてきた私。

物が悪かったのか
風は貫くわ肌触り悪いわで、
それはもう大変でした。


ですが、同じクラスの人たちのダウンジャケットを見て暖かそうだなあと思い、通販で購入。
さっそく着てみたのですが…

あったけぇ!!

マジで全然違う。体感10度くらい違う。

暖かい空気に包まれて、まるで布団のような安心感を覚える。

風を全く通さないし、モコモコしてる見た目もなんだか可愛い。

口癖だった「さみー」も言わなくなったし、
憧れてた早朝の散歩だってできるように。

おかげさまで冬が100倍楽しくなりましたとさ。




この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,683件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?