見出し画像

ゴーヤの苦味も、夏のうち

平日はずっと家にいて、出てもスーパーかコンビニくらい。午前中に家事して、午後から制作して、晩御飯作って原神してYouTube見てたら一日があっという間に終わってゆく…焦る。

3つの良いこと 書くぞ〜

①ドーナツを五感で堪能した
昨日スーパーで買ったたまごドーナツが今日のおやつだった。
食べる前に30分くらい目の前に置き、袋越しにドーナツの香ばしい香りを嗅ぎまくった。スーハーするたびに多幸感でニコニコした。
その後普通に食べたけど、嗅覚で堪能した後だったからかめちゃくちゃ美味しく感じた。
あと1個ある。たまに匂いを吸い込んで最高になっている。
ドーナツって見た目も味も匂いもなんてそそるんだ〜〜

②ニャンの新作が可愛くできた
ニャンドゥティを新しい形で作った。
先日買ったビーズと組み合わせて、ビジュー感強めのシックでゴージャスなものができた。
可愛いのができると、天才〜!!!!って思わず言っちゃう
糊付けした後に美しさがダウンしないように仕上げたいなあ

③ゴーヤーチャンプルー美味しくできた
ゴーヤー売ってたのって夏恒例の、土井先生のチャンプルー作った。
色鮮やかに美味しくできた。
以前は「苦味を抹殺せねば!」とかなり意気込んでゴーヤーの両面を焼いていたが、
今日はふと「多少苦くても良いや」と悟った。
突然、大人の階段を5mmくらい上がった気がした。階段っていうか、ぬるりとエスカレーターのように上がったのかも。
多少焼き目がすくないゴーヤー許容してチャンプルーにしたら、若干の苦味はあるけど、色も味もバランスの良いものになった。

ずっと家にいると地味なトップ3になるなあ〜
今日は、日付が変わる前に日記が書けた。いつぶり?!
これがトップ3に入っても良かったかも。