見出し画像

服買い足す前に衣替えすべし

サムネ、彦根のクラブハリエに売ってるパフェなんですが
味と食感がみるみる変わっていって「うまい!うまい!」と感動してる内に食べきった。
パフェってテンション上がるけど途中で飽きるねんな、って人にオススメ。ナッツとアイスの組み合わせは素晴らしいな…

そういえばハーゲンダッツの期間限定のキャラメルナッツ的なのもめちゃくちゃ美味しかった。
罪の味がした。
単純にキャラメル・ナッツ・アイスの組み合わせが好きなのでは?と思ったけど、上記二つは甘さと食感のバランスが良かった…!
甘すぎず、ナッツも多すぎず少なすぎず。

夏も近づく八十八夜
をとうに過ぎたけども、よ〜〜やく衣替えしました。
梅雨明け前に衣替えしてえらい!(コウペンちゃん)
黒い夏服ほしいな〜♡と思ってたけど、押し入れ掘ってたら黒いTシャツとか黒いTシャツとか黒いワンピとか…めっちゃ出てきた。
買わんで良かった。

コロナ前だったら最低でも月に1回は友達と会ってたから、服を買う機会もあったけど、
今は在宅だし友達とも会わんし、気合い入れておしゃれすることが無くなった。
めんどくささとオシャレせな!というプレッシャーもあるけど、
おしゃれな友達に会うために、
毛の処理して全身保湿して顔はパックしてマニキュア塗ってマッサージして時間かけてメイクして…という心燃やしながらの一連の流れが少し恋しくもあるなあ。
オシャレはバフなんだよなあ。

今日は天啓があった。
明日は資材買い出しの旅に出ることにした。

行きたい店をピックアップした。
お昼は美味しいパンを食べよう。
いっぱい歩くから歩きやすい靴とリュックで行こう。
爪も鮮やかな色をのせてみよう。

どこでなにしようか計画立ててる時、台湾一人旅を思い出す。
台湾本を読み込んで、行きたいところを紙に書いて、食べたい料理の台湾語を覚えて、飛行機の中でもスケジュールを考えていた。

とにかく今、はやく海外旅行に行きたいけれど、
地元から離れずともこんな「冒険前のワクワクした気持ち」を味わえるんだな!

自発的に行程を決めることが大事みたい。

明日、雨が降りませんように!

この記事が参加している募集

おいしいお店