見出し画像

「やらない習慣」も続けてみよう、な7月

6月初めくらいから多肉に花が咲いてる!
花が咲くって、すごく嬉しかったし、ちょっと感動した。

2021年6月は人生で一番日記が書けた月だった。
アクセスが自分のみ・スキは0、……でも気にせずに、未来の自分の為に日記や気づいたことを書こう
というスタンスだけど
noteというサイトのお陰か、ちょこちょこ見てもらえているし、たまにスキも貰ったりする。ありがとうございます。
パン食べ放題の記事とパウンドケーキの記事がよく読まれてるってことは、食べ物のドアップのサムネがクリックされやすいってことなのかな〜
美味しそうな写真ってきになるもんね。わかる

ほんとは、今日中に6月の投稿分を全部読み返して、振り返り記事を書きたかった。
明日の午前中にやれたらいいな。

6月は自分を使った人体実験みたいな月だった。
DaiGoさんのDラボで自分に必要な情報を仕入れる→習慣化のチャレンジする→ポモドーロで記録
という流れ。
何を何時間費やせたか、がわかる。

7月はより具体的に目標決めようかな。
読書一日30分はやりたいな。
今日知って衝撃を受けたのが、
やりたいとき、無気力でやれないのは、具体性が足りてないから、とのこと。具体性あげていこう

あと、タイトルにも書いた、「やらない習慣」

これは、0:30以降、寝れなくてもスマホを見ないこと、にします。
出勤が無いのをいいことに、真っ暗な部屋で、夫の隣でダラダラとスマホ見ちゃうけど、
正直もう見るもんなくても、目の限界までみてる。

スマホを閉じた瞬間、無駄やな!と思うので、やめます。目にも良くない。

今日も筋トレした。最近は風呂入る前に少しでも筋トレ(HIIT)するようにしてる。ワイドスクワットが好き。
二の腕だけなかなか効果でない…!引き締めたい。

歯ブラシ使って丁寧に洗面台磨いたら、見るたびにニヤっとするようにやった。小さな幸福感。でも継続効果がある。

この記事が参加している募集

振り返りnote