見出し画像

9月6日生誕

今日で産まれて21年目がスタート
今振り返ってみると、人に迷惑かけまくって碌でもない人間だったと正直に思います。
でも、その分経験だったり成長も出来たと思ってます。
今でも何が正解とか、不正解とか分からないことだらけですけど、周りに助けられながら日々成長出来ると感じます。
本当にありがとうございます。

実は昔、極度の人見知りだったんです。
人と話せなくて、保育園の先生の後ろにずっと隠れて泣いてる子供でした。
人前でスピーチしたり、コミュニケーションを取ったり、思いを言葉にしたりすることが苦手だったんです。
しかし、人と関わる事は大好きなんです。
なんとも、わがまま。

自分評価になりますが、現在では昔に比べて、人前で話す事は苦では無くなりました。
人と仲良くなれる機会が増えました。
考えがはっきりしました。
考えに賛同してる人たちが増えました。
自分らしく生きれるようになりました。
人生最高に楽しくなりました。

何が言いたいかというと、
[1つの好きで多くの苦手を克服することができる]ということです。

好きな物、好きな事、好きな人。
1つの『好き』で人は大きく成長出来ると考えます。
なので、『苦手』を克服しようとするのではなく、『好き』を増やす方向に力を注ぐといいかもしれません👍

21歳の代も全力で頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?