見出し画像

お金の無い人が毎月1万円で株式投資をやってみた(0株目)

まえがき

みなさんはじめまして
イベンター&プランナーの
ロンリーフクスケと言います

僕は秋葉原を中心に長年
アイドル、コンカフェ、オフ会、
イベントスペースの立ち上げ&運営など
エンターテイメント業界を生業に
してきました

2018年くらいから
アイドルブームが落ち着いて
インディーズの音楽イベントも
勢いが無くなってきた矢先に
2020年のコロナ蔓延で
業界含めかなり厳しい状況に
なってしまいました

そんな中
コロナでリアルイベントが開催できない
時期に、自分のスキルや経験が活かせる
別の事業や業界を求めて
いろいろな異業種交流会とかに
参加させていただいたのですが
今まで居た環境からみると
かなり熱量が違いすぎて
場違い感がハンパなかったですw

まだコロナ渦中の
2021年は
人脈作りの活動が功を制し
NFT関連のイベント制作のお仕事を
何回かやらせていただきました

10年以上
秋葉原&エンタメ業界以外の
人脈作りをあまりしてなかった人間が
外に出ていろいろな社会勉強を
させていただいて感じた事は
《暗い》《元気がない》《面白くない》
すべてがそうでは無いのですが
総じてこんなイメージです

やはり仕掛ける側の立場からすると
何かしらやらなければいけないという
使命を感じてしまいました

そんな流れで今年から
NFT&メタバース&web3
の勉強会、交流会イベント
《AKASAKAイノベーターミッション》
略して赤坂イノベッションという
web番組観覧イベントをスタート

初心者や興味ある方々が気軽に参加
できるような楽しくてわかりやすい
感じなので遊びに来てください〜

話は逸れましたが
2022年4月から
高校の必須科目として
金融教育(投資など)がスタートしたのを
ご存じですか?

投資の勉強しても
お金が無ければどうしようもない
と誰もが思うかも知れません

本当にお金が無ければ
何も出来ない、意味がないものなのか
実際にやってみる事にしました

ちょうど8月で50歳を迎えるにあたり
何か面白い事をやろうと思ってたところ
だったので
『お金の無い人が毎月1万円で株式投資を
やってみた』
プロジェクトをスタートしちゃいます

こんな感じで
note記事を毎週月曜日アップする予定なので
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?