見出し画像

お金のない人が毎月1万円で株式投資してみた《3株目》

みなさん予期せぬ出来事がありました

クイック口座開設をしたのですが
口座番号が郵送で送られてくるため
アプリも登録できず
未だに開設できない状況になってますw
*重要書類なので本人が居ないと受け取れない
という手紙のため予定が合わず明後日受け取り予定

銀行口座を開設してから
楽天証券の登録をするので
今月中に株を買えるか未定になってしまいましたm(_ _)m

なので
何故この企画をはじめたのか
おさらいも含めてお話したいと思います

きっかけは昨年からNFT、web3、メタバース関連でイベント制作のお手伝いをさせていただいてるのですが、いろいろな投資家さん達と交流させていただく機会が増えたので
自分も何かしら投資関係の勉強をしようと
思ったのがまず1つ

それに伴い肩書きがイベント制作&プランナーとかだと関わりが弱いので
自分も投資家と名乗れるようになりたい
と思ってます

そうそう
いまさら何で株式投資なのか?というと
投資が高校の必須科目になったり
NISAという金融庁の非課税にするから
投資をしてくださいという取り組みがあるにもかかわらず、やれてない方がほとんどだと思います

日本はずっと景気も悪く、給料も低い状況が
何年も続いてますが
お金が無くても投資が出来るという事を
みんなに知っていただきたい

また低額の投資なので優待特典狙いや俗にいう
塩漬けも出来ない&やっても利益にならない
という感じなので積極的に売り買い(トレード)
をしていく形になると思いますので
NISAという非課税の枠組みの中で少しでも
利益が取れるよう頑張っていく姿を
みんなに見てもらい株式投資の面白さを
伝えていければと思ってます

応援よろしくお願いします^_^

次回は8月29日予定!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?