比べるな楽しめ

…とは、この動画のUP主の固定コメントですが。

まさに、先入観抜きで手放しで楽しむべきパフォーマンス。
ボーカルのうまさ(歌唱力ではなく、曲の雰囲気をじぶんに取り込んで消化して、「表現」に昇華して吐き出す)もさることながら、それと絶妙にうまーく絡むリズム隊各パートのしごとがすばらしい。
曲全体の雰囲気としては、「♪パッパッパヤッパ」を管に任せ、地のリズム(特にベースライン。元クライズラーの竹下さん、いいしごとしてますねー)を完全に切り離したことで、今でも聴けるアレンジになってる、という気がする。まぁ、最近ありがちな「過去の歌謡曲の再構築」と言えなくはないが、だとしても良質な「カバー」だと思う。

…とまぁいろいろ書きましたが、最終的にはぜ~んぶ一青窈がもってっちゃってるわ。世間のオトコがひっかかっちゃうのも理解できるww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?