見出し画像

貴重な映像。

アーカイブ的なものがこのところお蔵出し的に見ることが出来る機会があり、そのたびにまだまだ知らんことが多いなーと感じます。

ガロが好きで本当にハマっていた、といってもやはり後追いですから現役時代のすべてを網羅してはいない。この映像は天地真理の番組のゲストですね。遠い記憶の彼方にかすかに番組そのもののイメージはあるけど、当時小学2年生ですから…。


特にガロのようによくテレビに登場していたグループは、こういう場面がもっともっとあるんだろうなと思います。

この映像の特筆すべきところはトミーがギブソン?のB-25かLGを抱えているところ。マークはいつものD-45。トミーはいろんなギターを抱えた写真や映像がありますが、このギターは初めて見ました。奥が深い。

貴重な、といえばムッシュのアーカイブ映像も。

ムッシュが保管していた貴重映像をシェアしてくれています。僕にとってはガロとアルフィーとの貴重映像たまりません^ ^

Woodstockの出だしっていうのが昔からよくわからなくてですね。ジャムセッションみたいに始める発想は当たり前と言えばそうだけど、スタジオ版だけを頼りにしているところが妙なこだわりになるんだなと思ったり。

初期アルフィーの映像は本当に貴重。夜ヒットかなんかの窓ガラス(研ナオコ)同様なかなか見れない貴重な資料だと思います。ムッシュかまやつWEB記念館に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?