見出し画像

#8運営ぼやき「何者かである必要ない」

こんにちは、たくさんのプロサッカー選手とファンが集まり、友達のようにコミュニケーションができるサッカーコミュニティ Room9Sの岡本です。

みなさんは、普段生活をする中で、自分なんかが発言したり意見したら変に思われそうだなぁ・・・

って思うタイミングはどれだけあるでしょうか?

普段生活している中で、自分が発言しなかったり意見しなかったりするのはかなりかしこまった場所で、目上の人がたくさんいいる時ぐらいじゃないですか?

おそらく、そんなタイミングばかりな方は少ないと思います。(*勝手なイメージ笑)

でも、オンラインだったらどうでしょうか?🙋‍♂️

コメントしたりすると、周りの人に変な風に思われちゃうんじゃないか?なんか話の流れを壊しちゃうんじゃないだろうか?

そういう風にもう方も多いかもしれません。

実際サッカーコミュニティのRoom9Sにもそういうメンバーの皆さんはおられます。「ちょっと遠慮してしまう・・・」などなど

他の人がより楽しめるように配慮してくださるメンバーさんが多くて非常に良い方で構成されているコミュニティになっていて嬉しいなぁと思う反面、もっと自分を表現して発信してもらったら、さらに限界を超えて楽しくなるのになぁと思うタイミングもあります。


もちろん、人それぞれ楽しみ方があるので何が正しいということではないのですが、「書き込んでみたいけど変な風に思われたら嫌だな」ということであれば、是非チャレンジしてみて欲しいです。


プロサッカー選手だったら書き込みやすくて、サポーターはあんまり書き込めないコミュニティはRoom9Sとは180度異なるコミュニティ。Room9Sの文化は、誰もが垣根なく楽しめるコミュニティ。

お互いに敬意を払って、お互いを大切にしている限りは何を発信しても良いんです。みなさんが、プロサッカー選手であろうと、何をしている人であろうと関係ないんです。

私は何者でもないから、発信したら変な風に思われちゃうかな?

なんて思わないでください。

特に、Room9Sには何のネタでも拾える達人が揃っていますので、何も心配する必要はありません。何者であってもなくても、Room9S内では関係ありません。

同じサッカーという括りで集まった仲間。

その仲間にお互い敬意を払って、興味を持つのは当然のことです。

そんなあったかいコミュニティが Room9S。

あったかすぎて、もはやサウナなんじゃないだろうか。

それが、Room9S

🔥是非、次回のぼやきもお楽しみに🔥

この記事へのいいね👍と、Room9S公式SNSのフォローをして、続報をお見逃しなく!!

Instagram 公式アカウントはこちらからフォロー

Twitter 公式アカウントはこちらからフォロー

画像1

基本的にこのコミュニティへのご参加自体は0円〜になっております。Room9Sはあくまでプラットフォーム形式のコミュニティなのでご安心ください。

🎤 無料Podcast 配信中 (音声配信) 🎤

画像2

======Room9S おすすめ記事======

画像3

[独占]田中亜土夢 (元アルビレックス新潟)インタビュー「新潟人としてフィンランドとの架け橋に」 | Room9S (サッカーコミュニティ)

======Room9S メディア露出======

画像4

スポニチ (2021年8月1日 Room9S 正式リリース)