見出し画像

ホテル暮らし

ホテルに泊まるのが好き。
お金がたくさんあるなら、一生ホテル暮らしをしたいくらい。

好みは人それぞれだけど、狭くて必要最低限の物しかない部屋が落ち着く。

ホテルは室温もちょうど良い。
帰ってきて「暑っ」や「寒っ」と、慌ててエアコンをつける必要もない。

掃除も料理も、自分で家事をしなくてすむ。

ホテルってだいたい、必要最低限の物だけが揃っていて、誰でもすぐわかる所に置いてある。
わざわざ教えてもらわなくても、探し物をすぐに見つけられる。

たまに狭いビジネスホテルとかだと、置き場所がないせいか、あるだろうところにドライヤーがなくて、探すこともあるけれど、探す場所もたかがしれている。
初めて利用する人を想定した、親切な部屋になっている。

それならと、自分の部屋もホテルのようにすればいいじゃんと、物を減らしたり、床を絨毯風にしたり、ベッドを真ん中に置いたりもしてみた。

必要最低限の物だけにして、それぞれ使う場所に置いてあれば、自分だけでなく、一緒に住む他の人も探し物をしなくてすむ。

でも一人暮らしじゃないから、そんな簡単にはいかないのが現実。
結局家事だってしないわけにはいかない。
あー
やっぱりホテルに住みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?