見出し画像

暗い部屋が落ち着く

性質的なものなのか。
明るい部屋が苦手。
特に夕方から夜にかけては、薄暗いくらいがちょうどいい。
お風呂も電気をつけずに入りたい。
洗面所の電気をつけて間接的に明るいくらいが好き。

夕方になっても電気はつけない。
カーテンを閉めたら、窓際に電飾をつけているので、それをつける。
本来クリスマスツリーとかのイルミネーションに使うやつだと思う。
ピカピカするやつじゃなくて、暖色系の優しい光のやつ。
意外とそれだけでも部屋は程よく明るくなるし、すごく落ち着く。
そして眠くなる。

夜景や星空に近いのかもしれない。
薄暗い部屋が落ち着く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?