見出し画像

即レスの女

私は、メールでもLINEでも、すぐ返信する。
通知がたまると気になってしまう。
あとで返信しようと思うと、忘れてしまうからなのもある。
性格的に通知をためたくない。

友人に、いつも決まった時間にしか、LINEを確認しない子がいて、その割り切り方に羨ましく思う時もある。
こちらとしても、彼女のペースを知っているから、平然と待っていられる。
私なら、緊急の用事があったらどうしようとか、チャンスを逃してしまうかもと考えてしまうけれど。
彼女いわく、自分のペースでしか返信したくないけど、相手には即レスしてほしいとのこと。
なんてわがままなんだと笑ったけど、返信に追われる私よりも、適度な距離の取り方が上手なのかもしれない。

即レスしたい私は、大勢でのグループLINEが苦手。
通知が頻繁にくるので、非通知にしてしまう。
すると気がつけば、通知がたまっている。
開いた時には話が進んでいて加わりづらい。
なので、申し訳ないけれど、グループLINEの人数が多くなってくると、こっそり(できないけれど)抜けさせてもらっている。

職場でも即レスなのだけれど、これはとても喜ばれる。
仕事がスムースに進むからだ。
相手の時間を無駄に使わせないで済む。
仕事をする上では、プラスに働くことが多い。

たまに、即レスすぎて、相手にプレッシャーを与えてしまっているかもとも思う。
相手に合わせて、意識して返事を少し遅らせたり…
あいかわらず気にしすぎる女だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?