見出し画像

銀座をふらふらしてみた。

東京にはとんと縁がないもので、銀座ってどこ?という感じです。どうも有楽町とか新橋のあたりっぽいです。(地下鉄いまだにわからないので、JRの駅でお知らせ)

有楽町といえばビックロビルの劇場にオシ声優さんの子どもイベントを最前列で観るという(ひげじいさんの手遊びをしているオシをガン見)、人生最大級の思い出の地であります。また、なんども通った[東京国際フォーラム]も近いです。(国際フォーラムAが揺れると、Cでやってるピーターパンがあぶないらしい。。。)

が、銀座はフォーラムやビックロの逆にあります。都道府県のアンテナショップを抜けると、高級ブランドが立ち並ぶ通りがあります。あのあたりを[銀座]というのでしょうね?

画像1

テイファニーはちょっと中に入ったところ。上品な建物。

画像2

スポーツブランドも。

画像3

ブルガリ:わたしは上司の香水(めちゃいい人だった・恋愛感情云々ではない)を思い出し仕事モードになるんですよね。。それにしても、花の装飾が素敵。

画像4

歌舞伎座まで足を伸ばしました。竣工時期は風水談義で盛り上がっていたとのこと。たしかにこんなに高いビルが後ろにあったら、芸事の神様も降りてこられないのかもしれません。近くにいって見たかったな。おいなりさまが低いところに閉じ込められているように見えるらしいです。

銀ブラなんていいますが、銀座って大人の町のイメージが。。。そういえば先日、パウリスタに行ったときも、新橋から歩いたような?ん?(まだ、道に迷っています。)