見出し画像

いつものお茶

いつからかミックスナッツを常備して、パソコンで創作したあとによく食べていた。最近は創作は一段落して、日記のようなものしか書けないんだけれど。

今日は朝御飯のあと、気合いを入れた。今日は大掃除だ!部屋中の窓を開けて、北側の部家からベランダへと空気の入れ換え。家の中より外の気温の方が暖かいような。

気になっていた乾燥機の上を拭いて、いつもの掃除。窓のさんを歯ブラシにシートを巻いてほこりを取った。水回りを掃除して、最後に御風呂掃除をしようと思ったら!バスマジックリンがわずかに残っていた。しまった!収納庫から持ってくるのをすっかり忘れた!

御風呂から上がってランチ。こんにゃくと豚肉の甘辛炒め。結構好きなんだよね。これ。作って、食べて、、、片付ける前にお茶をした。

ひと息ついて、来月の予定を考えたり、調べ物したり。キッチンの電気ストーブが暖かくなってくる。あ!もう4時!洗濯物いれなきゃ!畳んでしまって。ランチの片付け。シンクもキレイに。一通り終わったら。はあ。ちょっとお茶しよ。

疲れたあとはいつもこれ。ミックスナッツとコク深めのNESCAFE。甘いコーヒーにはカカオが高いほろ苦さチョコレート。いつものお茶。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?