見出し画像

引っ越し、新生活と住みたい部屋

大学を卒業し、春から社会人。22年間住んだ北海道を離れ、東京へ。学生を終え、社会人へ。なんとか毎日の生活を駆け抜けている。

今回の引越しは人生で三度目。

一度目は、大学へ進学するために地元を離れた時。二度目は大学在学中、なんとなく違う部屋に住みたくて。三度目の今回は、東京の企業に就職するため。

三度目の引っ越し、一人暮らし5年目ともなると、住みたい部屋の条件が膨らむ。

ちなみに今は、部屋の台所シンクの狭さに嘆くばかりだ。(設計した人、絶対に料理したことない。)自炊をする私には、キッチンの使いやすさは譲れない条件。

部屋の設備はさておき、私は将来どんな部屋に住みたいか、よく妄想をする。

エントランスで威圧してくる系の高級なタワマンに住んでみたいけど、桜の見える川沿いの団地風マンションもいい。老後は海の見える一軒家でスローライフ。

これからの人生であと何回、住む場所を変えるんだろう。

新しい町に馴染んだり、馴染まなかったりしながら緩やかに生活していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?