見出し画像

Twitterのインプレッション数、平均100以下が1800を超えた

Twitterはときどーーーき見ます。
ときどーーーーーきつぶやきます。

ある時、びっくりしました!!
Twitterの自分のページを久々に開いて、さーーーっと眺めていた時。

「1800回表示」

ん?
何度見ても、1800と書いてある。
今までインプレッション数が100以上になったらいい方だった。
が、一桁変わっていて、見慣れなすぎて3度見した。

何でだろう。
何でだろう。。
何でだろう。。。

結果の原因の追求を始めた!!
過去最高、そしてこれからも、こんなにTwitterに時間を費やす事はないだろう!!

インプレッション1800のツイート

が、これだ!!
https://twitter.com/romiirmiiabe/status/1641263180382109696?s=20

いつの間にか1900になっている!!

ツイートのきっかけは飲み会

飲み会に米という発想は、自分にはない。
お酒を飲んだら、あまり食べれなくなるから。

この時に行った飲み会のコンセプトが、ピクニック。
外で飲み会をするなら。
となると、おにぎりはラップに包まっているので、手が汚れないから最高の一品となるわけだ!!
なるほどーーー!!
ナイスな発想をお持ちの幹事さま!!

行ったなら、最大限楽しみます!!
おにぎりの具を楽しみまくろう!!
余った米は、誰か食べるだろう!!笑

おにぎりの具材の豊富さに脱帽

鮭、梅という定番もあれば、真さばの塩焼き、サクサクチキン竜田、ちくわ天巻き、、、
どれから食べようか迷っていると、目に止まったのが「ちくわ天巻き」だ。

思わず、おにぎりじゃないじゃん、と思ったが、米の間にちくわ天を巻く発想が斬新で、最高だ!!
確かに、天丼があるのだから、天巻きがあってもおかしくない。

ついつい、感動し、共有したくなりTwitterでツイートしてしまった!!
ハッシュタグは、#ちくわ天巻き #ちくわ天 #オリジンの3つ。

ツイートして、しばらく放置。
そしたら、いつの間にかインプレッション数が上がっていた!!
今もなお、上がり続けている!!

結果の原因(予想)

オリジン弁当さんに、リツート・いいねをしていただいたから。
だと、思っています!!

オリジン弁当ではなく、オリジンという雑なハッシュタグにも関わらず、リツート・いいねをしていただけた事に感動しています!!

もちろん、私はオリジン弁当さんをフォローしています!!
新しいおにぎりの具の情報をゲットできるから!!

オリジン弁当さんへ行くと、ついつい、おにぎりを横目に「タルタルのりべ弁当」を手にとってしまいます!!
次からは、タルタルのり弁当とおにぎりをいただきます!!

オリジン弁当さん、お世話になっております!!
これからもお願いいたします!!

オリジン弁当・キッチンオリジン(公式)
https://twitter.com/origin_PR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?