見出し画像

化粧水より先に美容液をつけた結果 肌感が変わった気がする

冬は乾燥の時期!!
お肌が気になるーーー!!っ

最近の私の体感をシェア♪♪

化粧水をたっぷりつけてみて

化粧水をたっっっっっっぷり!!
と、何度も何度も何度も聞くし、美容に詳しい方が言ってるし、テレビでやってるし、YouTubeでもTikTokでもやってるので、ひとまず実践。

が、なんか、もっちりしてる気がするけれど、何がどう変化しているか、明確には体感できていなかった。

お風呂上がりに、手のひらに500円玉大の大きさの化粧水を出して、手の温もりで温めてから顔につける。
んーーーー。。。。
顔の肌が吸収しているのか、手のひらが吸収しているのか。
手のひらなんじゃないかなぁ、と思っている自分がいる。笑

美容液をたっぷりつけてみて

お風呂上がり、または、洗顔後にそっこー、美容液を500円大、かつ、3枚分くらいの厚みの美容液を顔につける!!

ベタベタ。
ヌルヌル。

んーーーーんーーーーんーーー。。。

やってみるといいよと教えていただいたものの。
『つけすぎでしょ、これ』
と、一人で心の中で突っ込んでしまった。

余った美容液は、首に滴り、手のひらにも明らかに美容液が残っていることがわかる。
もったいないから、ひとまず腕と踵に塗る。笑

半信半疑、美容液をつけまくる生活をスタート。

美容液の後には

たっぷりの美容液の後に、たっぷりの化粧水をつける。

その量、500円大を3回に分けて。
きっと、500円3枚分厚さをつけていることでしょう。笑

ちょっと時間を空けて、3回、化粧水をつける。
もう、もう、もう、ずーーーーっと、顔から何かが滴る感覚がある。

これ、大丈夫なのか・・・笑

またも、美容液、そして

化粧水3回の後に、美容液500円大分の美容液をつける。

もう、なにがなんだか。
自分の顔はどうなってしまうのか。

顔が洪水状態!!!!!!!笑

洪水状態がちょっとおさまったなぁ、と感じたところで、締めのクリーム。

どのくらいの時間をかけているのだろう。
が、自分に時間をかけることの大事さ、コンディションマネジメントの大事さを学んでいるので、なんか、自分、いいことしてる!!と思える。

一週間続けた結果

あーだこーだ、どーだこーだ言いながら、一週間続けてみると・・・

自分の肌がつるつるしてる!!
なんか違う!!
しっとり感がある!!

一番感じるのは、入浴中に、洗顔フォームで顔を洗う前に、お湯で顔を洗っている時。
すべすべしてる感じが、手のひらで感じる事ができる!!

これを体感したら、美容液を最初につける生活が辞められない。
半信半疑だった自分に反省。

まずは、やってみる、計測する。
お肌のために、脱・三日坊主!!!!
将来の自分の体のために、脱・三日坊主!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?