見出し画像

幸せを感じる瞬間

みなさんの幸せを感じる瞬間ってどんな時ですか?


先日、友人と幸福~well-being~について話したとき、私が幸せを感じる瞬間はこれ!と思ったので、それについて話したことがきっかけで、もっと深堀しようと思った。

めちゃめちゃ浅い内容なので悪しからず、、

キャプチャ


青い空が大好き!
青い空と白い雲が混ざり合っているのを見るのが好き!
もちろん快晴も好き!

空を見ているときは、何も考えず頭を真っ白にできる
ただただ、自分の存在を感じることができる
あ~わたし今ここにいるな~って感じられる
鳥が、、
飛行機が、、
とか、ただただ肌で感じる
その瞬間が本当に大好きで幸せ

青い海が好き
泳げないんやけど、、
ただ、夏に見る海が好き
波の音と、、
空もそうやけど、朝昼晩で姿が変わる。その変化も好きやな。
光に反射してキラキラしている姿も好き
泳げないけど、スキューバはライセンスはとった
(呼吸ができるから安心 笑)
海の中も幻想的で好き

海を見ているときは、心がざわーってする。
なんだろ?胸の奥底からざわーってする。
何を思っているのか、、
悲しくなった時に行くこともあったな
海見ながらひとりで泣くときもあったな
濁った心を澄んだ心にしてくれそうな気がして
波が全部攫って行ってくれそうで

青色

海も空もそうやけど、青!
つまりは青色が好き!
青でもたくさんの色があるけど、その中でも特別好きな色は
エメラルドグリーン
どきどきさせてくれる色

だから、私の部屋はほとんど青色のものが多い
・ソファ
・ラグ
・布団カバー
・造花
・海中の写真のポスター
・鞄
・携帯
・手帳
・ペン
・食器
・ウクレレ
・タオル類
まだまだある。

なぜ、こんなにも青い色が好きなのだろう
海と空が好きだからなのかも
もしかしたら、その逆で青色がすきだから海と空が好きなのかも

誕生日は3月
3月の誕生石はアクアマリン(青色)
星座はうお座

なんだか偶然ではない気しかしない
何かスピリチュアル的なものを感じて、今少しこわい 笑

食べること

食べることが大好き
美味しいものを食べることは妥協したくないことの一つ
食べられないものはあるけど、、

旅に出ても、食べることをひたすら考える
食べた後に、次何食べようかなと考える
私の旅はそんな旅

『ずっと食べ続けていたい』
(これを話したら爆笑された。おデブさんが言う言葉だと。。)
何年か前までは、同僚や上司から’大食いキャラ’で通ってた。
お酒飲めないから、みんながお酒で盛り上がっているときに、ひたすら食べ続けてる
そして、お腹いっぱいと言いながらも、尚食べ続ける私を見て同僚はずっと笑ってる
ある時、お櫃を持ってごはんを食べていたことを、今も尚、それでいじられる

それだけ、食べることが好き!

その時の感情?

幸せ!


多分、ほかの人はもっとちゃんと幸福について、しっかりした答えを持っているんだろうな~
でも、私は私!
わたしはこれで幸せになれる!

最後は、私がお櫃を持ってごはんを食べる写真。
ね?幸せそうでしょ?

画像2


ここまで読んでくれてありがとうございます❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?