見出し画像

【日記】今日できたことを書き出してみよう/2024.03.15


人と自分を比べて落ち込んで、こんな小さなことで落ち込む自分が情けなく感じてさらに落ち込むっていう最悪のループから抜けられないでいる。
なんとか抜け出したくて、昨日の夜にその日にできたことを書き出してみたら「自分も意外とやれてるじゃん」って思えたので、今日もできたことを書き出そうと思う。

・いつもより5分早く起きられた
昨日は眠るまでにかなり時間がかかったけど、そのわりに寝起きはよくて助かった。いつも15度寝の後に起床してるところを今日は5度寝くらいで起きられた。よくやった。

・朝ごはんいっぱい食べた
今朝は結構食欲があって、バターを塗った食パンに加えて2日前に買ったローソンの冷凍紅茶シフォンケーキも食べた。レンジで10秒あっためるとそこそこふわふわになっておいしかった。朝食をゆったり食べられたのも5分早く起きたからかなって思ったら、早起きも悪くないような気がしてきた。

・遅刻せずに出社して、サボらず真面目に仕事した
こんなの社会人として当たり前じゃん、褒められたことではないじゃんって思ってたけど、今この文章を書いてたら、これを当たり前のようにやってる自分ってもしかして結構すごいんじゃないか…?って思えてきた。あー、なんか、一週間がんばった達成感を今ようやく感じられたかも。日記書こうと思ったの正解だったな。
あと、会社に入るとスイッチが入るのか、暗い気持ちにならずに過ごせたのも良かった。ただずっと座ってたので肩と腰が本当に痛い。あとで筋膜ローラーでほぐそう。

・キッチンカーの店員さんと会話できた
15時くらいにようやく昼休憩がとれて、外をふらふら歩いていたらコーヒーのキッチンカーがあった。ちょうど行きつけのパン屋でいちごカステラサンドを買ったところだったので、カフェラテを1つ注文した。若いお兄さんが鼻をすすりながら豆を挽いてて、あ〜花粉症なのかなと思ってたら「花粉大丈夫ですか」って聞かれた。「大丈夫じゃないです」って言ったら笑われた。カフェラテと一緒にクッキーまでもらえた。

花粉に気をつけましょう!


・洗濯物を畳んで夕飯を食べて水筒を洗った
そしてこれから風呂に入る。髪も乾かす。
日記を書く前はちょっと気持ちが落ちてたんだけど、書き終えた今は、今日もよくやったな〜ってなんとなく思えてるような気がする。これはすごいことかも。

夜、歩きながら写真を撮るのが些細な楽しみになりつつある。今日も月がいい感じだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?