見出し画像

【日記】やけくそGOHOBIメロン/2024.04.30

仕事帰りにスタバのメロンのフラペチーノを飲んだ。フラペチーノを飲んだのは昨年秋のおさつのやつ以来だ。

メロンのフラペチーノを注文したら「上に果肉をのせることもできますよ」と提案された。ほんとだ。メニューのメロンフラペチーノの隣に「もっとGOHOBI(ごほうび)メロンフラペチーノ」と書かれたメロンフラペチーノの豪華版がある。つい「おいしそう……」って声に出てしまった。迷うことなくもっとGOHOBIの方を選んだ。

飲んだ!めっちゃおいしかった!おいしいよ〜って母親の評判を聞いていたから期待してたんだけど、やっぱり王道フルーツ系フラペチーノに外れはなかった。メロンのスムージー部分もさっぱりしてておいしいし、なにより果肉たっぷりなのが良い。底に果肉が溜まってて吸うのが難しいので、しっかりめにかき混ぜて飲むのがおすすめ。

フラペチーノの金額とカロリーはラーメン一杯と同等なので、わたしの中ではかなり贅沢なものというイメージがある。でも今日は給料日だし、災難な一日だったので飲むことを許した。

今日は仕事で予期せぬことが起きた。約束を忘れられたうえにドタキャンされた、という感じだ。自分をないがしろにされる感覚を久しぶりに味わったし、悲しかった。お金をもらって働いてるんだから、できる限り誠実でありたい。そう思う人ばかりではないんだなと思った。

今日くらい自分にご褒美あげたっていいよな。そういう気分のときにフラペチーノを買うことにしている。太いストローで甘く冷たいそれを思い切り吸い込めば、些細なことはすぐにどうでもよくなる気がする。実際、もう今は「抹茶のスコーンも買えばよかったな」的なことしか考えていない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?