見出し画像

絶望したんでnoteはじめました

こんにちは。初めまして。

ルーズ・リーです。


初めてなので、この記事では自己紹介やnoteをはじめるに至った経緯をお話ししようと思います。


   ルーズ・リーの基本データ

・職業:大学4年生

・日課:音楽・映画鑑賞、ライヴ鑑賞、酒、タバコ        

・夢:27 CLUBに入会すること(後述)


こんなとこです。ご覧の通り、しょーもなさを具現化したようなアイタタ人間です。

で、こんなしょーもな人間がnoteをはじめたのには訳があるんです。


noteをはじめたワケ

上記でも言っていますが、私は現在大学4年生です。

はい。お察しの通り、4月から新社会人です。

社会人...。 Oh...。

絶望ですわ!!!

なぜって、毎日混み合った電車に乗って会社に通うんですよ?

そして未曽有のストレスに出会い、自分が持つことのできる時間は減る。

挙げ句の果てに後輩諸君に「ガクセーはいいよなー、時間があってー。今のうちに好きなことしときー。」とこぼす。

もちろん頑張った就活の結果、「ここの会社に決めた! 」と腹をくくったつもりだったし、会社には一切文句ありません。

でもね、就職先を決めてふと思ったんです。

「夢から遠のいとるやん」

そうなんす。

はい、みなさん私の夢なんでした?

”27 CLUBに入会すること”

知らない人たちの為に27 Clubを説明すると、

27クラブ(英: The 27 Club、トゥエンティセブンクラブ、にじゅうななクラブ)は、27歳で死亡したポピュラー音楽のミュージシャン、アーティスト、俳優の一覧である。(出典:Wikipedia)

「え、27歳で死ぬことを目標にしてるん?アホなん?」

と思った方、違います。分かりにくくてすんません。

ここで夢を分かりやすく訂正しておきましょう。

私の夢は

”27 歳の時点で27 CLUBに入会できるくらいの人間になる”

です。

ちなみに、会員(と呼ばれている人)の中にはニルヴァーナで有名なカート・コバーンや有名シンガーのエイミー・ワインハウスがいます。

なかなかの強い面子。でも、このまま何もせずに死んでくのは嫌です。

なんとなくでも何かしていたいんです。

という訳で、夢への第一歩としてnoteをはじめました!

で、今後のお話。

noteで何を書いていくのか?

音楽と映画、たまに日常

って感じにしようと思ってます。

音楽も映画も仕事にはできなかった、というか、毎日当たり前に摂取しすぎて音楽や映画を仕事にすることに恐怖を感じていた人間が毎日noteに投稿します。

日々聴いている音楽や映画のレヴュー、やるぞ!

なので、よかったら毎日暇つぶしにでも覗いてください。

ちなみに、音楽も映画もジャンル問わずやっていきます。

が、洋楽・洋画が多くなると思います。

何卒。

さてさて、長くなりましたが

みなさま、ルーズ・リーのnoteをよろしくお願いいたします。

画像1

2019.07.26 THE CHEMICAL BROTHERS@FUJI ROCK Photo by Roose Lee









この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?