見出し画像

AI界隈のパンクとヘヴィメタ認知

寒暖差が激しい今日この頃、
皆さま、お元気ですか?

いつもありがとうございます。


AIの解釈を見たくて、
ハードコアパンクとヘヴィメタルの天使をAI生成してみました。

パンク入力生成
ヘヴィメタ入力生成

AIの理解している世界観の違いはこうなのね。。。

という結果に。


いろいろ試してみたものの、パンクのモヒカンはソフトなモヒカンにしか生成できなかったのと、

ヘヴィメタはギターが適当なので、
ざっくり描き足し。。

AI生成で、パンクは個人の繋がりを、
ヘヴィメタは世界観を大事にしてると解釈すれば

確かにその辺りのニュアンスは上手いこと出力されていました。笑

パンク入力生成



ヘヴィメタ入力生成
この画像の生成の不自然な箇所は直してません


AI生成画像では何度も生成し直すと崩れて微妙になったり、
取り返しのつかない事故的な画像になることがあります(^^;)

ここに書いたのは、笑える画像生成ハプニングですが、
実際には、載せられないなあという、残念な生成画像が出てくることも多々あります(⌒-⌒; )


また、AIはギターや手の生成は、こちらがかなり的確な指示を出さないかぎり苦手なので
正確に出力するのが難しいです。

なので生成画像全体が気に入った画像で出力された時は、
変な箇所は、時間をかけてペンシルで描き直します。

結果いろいろ遊んでAIを試してみて、
パンクとヘヴィメタの間を繋ぐ
モヒカンからのロングヘアへ描き足して仕上げてみました^ ^

融合。髪をロングにペンシルで描き直し。


ちなみにサイバーパンク、
スチームパンクと、
ハードコアパンクの違いを
まだAI界隈では理解してくれません。。。


ハードコアパンク、サイバーパンク、スチームパンク、タイヤパンクとかふざけて入力したら、

またきっと事故画像が出るでしょうね(⌒-⌒; )


そこも面白いところなんですが。笑



というわけで、
冬至前で寒くなっていますが、
皆さまも身体も心もホカホカに
楽しい一日をお過ごしください❗️


いつもありがとうございます。



戸張碧月


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


YouTube




光を通すステンドグラスアート星座シリーズ、その他のイラストをグッズにしています。
「スズリ」


https://suzuri.jp/flying_pan


Instagram 戸張碧月 



いろいろ売っています^ ^
天使の絵やクリスタルボウルのCD.などなど。

BASE SHOP




クリスタルボウルヒーリング、ステンドグラスアートワークショップなど、一番早い情報を載せています!

X(Twitter)


https://twitter.com/@flyingpan88

facebook 戸張碧月


#ハードコアパンク #ヘヴィメタル #AI生成画像
#クリスタルボウル演奏 #癒し #ヒーリングミュージック #天使 #天使 #angel#水晶#クリスタル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?