見出し画像

不登校×発達 当事者発の講座やります♪

コーディネーションラボ、という仲間と立ち上げた団体で、初めての講座をします。
青森でご活躍中の、発達凸凹共育会はぐともさん とのコラボです♪

講座スケジュール表。5月から12月までのじっくりコース!

詳細は、こちらのフォームに記載してあります。

もう直前ですが、明日の夜(5/13(土)20時〜21時)に
キックオフ座談会を無料でやります!

この日だけでも参加可能ですので、ぜひ雰囲気を確かめに来てください😊
フォームより、直前19時まで受付しております。

ところで、コーディネーションラボって一体何してるの?新しい不登校ビジネス?何をコーディネーションすんの??と最初は思われるんじゃないかな(笑)

私たちは当事者(今まだ義務教育中の子どもがいたりします)として、日々感じることがあります。
結局なかなか変わらない、あの部分やこの部分。
そこにメスを入れてこうと、ジワリ動いていく予定です。また、なぜコーディネーションなのかも今後説明していきます。
明日の座談会でも説明できればいいな。


サイトは構築中ですが、noteやTwitter、インスタで発信します。ぜひ「コーディネーションラボ」で検索&フォローをお願いします🙇

仲間や監修してくれる方々とは、もう6年ぐらいのお付き合い。じっくり育てるのが好きな信頼ある方々、みんな本質追求型です😆
不器用だけど楽しく小さく?(笑)生きたい方々繋がりましょう!

また、講座でコラボする
はぐともさんのサイトはこちら💁

不登校の話をするときに、発達のことって、今までわりとタブー視されがちだったと思います。発達障害?病気のタグがつくの?という、知らないこそ不安視されたりと、未だにありますよね。
だからこそ、誰にでもある「身体や心(脳)の発達」について、知って安心することは大切だと思います。

なかなか深掘りしづらいかもしれませんが、地に足つけて進みながらもしっかり楽しむ!という心意気がある、はぐともさんの活動やメッセージにも触れていただき、ぜひ生活に活かして欲しいなと感じています😊



サポートいただけると励みになります!