見出し画像

サイミンを味わう‐4 ドサクサで追加注文をする敏捷なシロネコ/あまり面白味を生かせないのがChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

 Sekiya's Restaurantに二匹で入っていくと身ごなしの敏捷そうな茶色いネコ族の女性が手で空いてるところどこでも座ってとジェスチャーを示し、他のテーブルに注文を取りに行き、厨房に注文を伝えおわるとメニューを持ってきます。
 シロネコがメニューを広げ「サイミンだ、サイミンがあるわMediumじゃなくってせっかくならLargeよね、沢山サイミンを食べたいわ」といいます。
白黒乃犬も周りを見回して「サイミンはLargeといってもハンバーガーのBig Endianのような化け物サイズじゃなかろうし、それでいいかもね」と応えます。
 シロネコは「確か、ラーメンはスープを全部飲み干さないと店側へ失礼になると聞いたけど、サイミンはそういうことは無いと思うわ」とマンハッタン自由国の市部にあるJapan式ラーメンでの決まりを思い出しながら白黒乃犬へ言います。
 白黒乃犬も「塩分が高いだろうし、サイミンのスープを飲み干すことは高血圧を招いて大動脈解離症にもなってしまうだろう・・・ラーメン好きの犬族がバッタリ倒れるようにね」とシロネコへ話すと、シロネコは「ふふ」と笑い、注文を取りに来た茶色いネコ族の女性に白黒乃犬は「サイミン、Largeを2個をお願いします」と言い終わるとシロネコが付け加えるように素早く「それと、海苔巻き一皿にミルクシェーキ2つも付けてくださいね」と言うと注文を取った茶色いネコ族の女性は「ミルクシェーキは今お持ちしますか?食事の後にしますか?」と念を押して言うので白黒乃犬とシロネコは「食後でお願いしますね」と二匹で声を合わして言う会話形式の物語を書いてください。

・展開‐1 ChatGPTが生成

シロネコ: 「サイミンだ、サイミンがあるわ。MediumじゃなくってせっかくならLargeよね、沢山サイミンを食べたいわ。」

白黒乃犬: 「サイミンはLargeといってもハンバーガーのBig Endianのような化け物サイズじゃなかろうし、それでいいかもね。」

シロネコ: 「確か、ラーメンはスープを全部飲み干さないと店側へ失礼になると聞いたけど、サイミンはそういうことは無いと思うわ。」

白黒乃犬: 「塩分が高いだろうし、サイミンのスープを飲み干すことは高血圧を招いて大動脈解離症にもなってしまうだろう・・・ラーメン好きの犬族がバッタリ倒れるようにね。」

シロネコ: 「ふふ。」

[茶色いネコ族の女性が注文を取りに来る]

白黒乃犬: 「サイミン、Largeを2個をお願いします。」

シロネコ: 「それと、海苔巻き一皿にミルクシェーキ2つも付けてくださいね。」

茶色いネコ族の女性: 「ミルクシェーキは今お持ちしますか?食事の後にしますか?」

白黒乃犬とシロネコ: 「食後でお願いしますね。」

・展開‐2 ChatGPTが解説

この物語は、白黒乃犬とシロネコがSekiya's Restaurantでサイミンを注文する場面を描いています。彼らはメニューを見ながらサイミンを選び、サイズについて話し合います。その後、ラーメンとサイミンの違いについて話題にし、白黒乃犬がサイミンのスープを飲み干すことのリスクについて指摘します。その後、注文を取りに来た店員に対して、サイミンとミルクシェーキを注文します。店員がミルクシェーキを食事の後にするかどうかを確認すると、二人は食後にすることを決めます。

物語は、食事の注文とそれに関連する会話を通じて、白黒乃犬とシロネコの関係や個性を描写しています。彼らは食事を楽しむだけでなく、日常の些細なことに対しても思慮深く、ユーモアを持って接しています。また、サイミンのスープについてのやり取りは、文化や食事習慣の違いを示唆しています。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 残念ながら店の中で店員さんの茶色いネコが動き回る場景はバッサリと切られています。
 それ以外は原案のコピペというこれまた悲しい生成です(毎回ね)、また解説でもJapanのラーメンとサイミンのあたりが「ラーメンとサイミンの違いについて話題にし」と大雑把です。
 また、白黒乃犬が「白黒乃犬がサイミンのスープを飲み干すことのリスクについて指摘します」というほどのことじゃなく、シロネコも「ふふ」と笑う態の会話でしかありません。
 そこで今回は60点C評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 サイミンに果たして二匹はありつけるのだろうか・・・?やっとオーダーを取り、なぜかシロネコは素早くオプションで海苔巻きとミルクシェーキを頼んでいますが、実際は二匹で「海苔巻きも頼もう」「あ、珍しいミルクシェーキだわ」「それも飲もうか?」と頼んでいます。
 実際のところ絶滅種に近いミルクシェーキがちゃんとある所が創業90年であるSekiya's Restaurantたるところ・・・これがMacDonaldなんかのナントカシュエークなんぞと違うんですよね・・・サイミンもですがミルクシェーキも絶対に飲む価値はあります。
 ちょっとWaikikiからは歩きますが、2746 Kaimuki Ave, Honoluluまで行く価値はあります。

#シロネコ #白黒乃犬 #サイミン #Sekiya 's Restaurant #ワイキキ
#物語 #Oahu島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?