見出し画像

ロピ子のハゲを驚く話し/うまくシロネコとロピ子の会話をChatGPTが生成

・原案 白黒乃犬が書いてます

「あれまぁ?」とシロネコが素っ頓狂な声をあげます。「ロピ子にハゲが出来てる・・・ロピ子のアタマの天辺、地肌が出てピンク色だ」、ロピ子はアタマを押さえて「なんでかな?なんでかな?」と言う会話形式の物語
:何話か書いているので上手く生成されていることに注意

・展開 ChatGPTが生成

シロネコ: 「あれまぁ?ロピ子にハゲが出来てるわよ!ロピ子のアタマの天辺、地肌が出てピンク色なの。」

ロピ子: (驚いてアタマを触りながら)「なんでかな?なんで私のアタマがハゲてしまったのかしら?」

シロネコ: 「心配しないで、ロピ子。きっと何か特別な理由があるわ。」

ロピ子: 「でも、なんで私だけなのかな?友達にもハゲができた子はいないよ。」

シロネコ: 「それはね、私たちの遺伝子や環境の影響で起こることもあるのよ。きっと何かしらの要因が重なって、アタマの毛が抜けてしまったのかもしれないわ。」

ロピ子: 「でも、私はアタマの毛が欲しいなぁ。みんなと一緒にいたいし、ちょっと恥ずかしい気もするよ。」

シロネコ: 「ロピ子、アタマの毛があろうがなかろうが、あなたは私たちの大切な子どもなの。外見なんて関係ないわ。大切なのは内側の思いやりや優しさ、そして好奇心のある素晴らしい性格だから。」

ロピ子: (微笑みながら)「ママ、ありがとう。私、アタマの毛がなくても自信を持って生きていくよ!」

シロネコ: 「そうだ、ロピ子!私たち家族は互いを支え合い、大切にすることが大切なのよ。アタマの毛の有無なんて、それに比べれば些細なことだからね。」

ロピ子とシロネコは、アタマの毛のことを受け入れるようになりました。彼らの絆はアタマの毛の有無に左右されることはありませんでした。それぞれの個性や内面の輝きこそが、彼らを特別な存在にしていました。そして、彼らは家族として団結し、互いを支え合いながら幸せな日々を過ごしていくのでした。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 ちょっとオーバーな「彼らの絆はアタマの毛の有無に左右されることはありませんでした」は・・・親子と設定しているのに・・・です。
 あと、シロネコが「アタマの毛の有無なんて、それに比べれば些細なことだからね」・・・いや、小児科と皮膚科へロピ子を受診させないと駄目なような気が・・・するな。
 しかし、こういった無茶振りを除けば生成効率はまあまあ良いかとおもいますので、今回の評価は90点A評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 シロネコが「心配しないで、ロピ子。きっと何か特別な理由があるわ。」というのも分からなくありません
 実際、ずっと昔に書いたロピ子の妖術で、妖術をあまりに学び過ぎると飽和現象をおこすので、それによって発熱してハゲが出来たと理解していても良いでしょう。
 神経質な子ども猫は局部的な脱毛症をおこしますから・・・
                        written by白黒乃犬

#ロピ子 #脱毛症 #小児科 #皮膚科

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?