見出し画像

挙動不審犬族に対する白黒乃犬の眼光のことを話すシロネコ/ChatGPTがなぜか上手く生成した

・原案 白黒乃犬が書いてます

シロネコがCondominiumのテーブルに座りながら対面に座って盛んにフォークとナイフを動かしながら1ポンドほども在るソーセージにライ麦パンとサラダを食べながら、合間にコナコーヒーを飲む白黒乃犬を見つめて「白黒乃犬、あなたは今日も鋭い眼光を放って、ちょっと挙動のおかしな犬族の行動を牽制していたわよね」と突然話しかけます。
白黒乃犬はさも当然というように鼻音で「そりゃ、Oahu島には一定数の薬物中毒の犬族や猫族がいるからなぁ、ああした挙動不審の連中にあなたに危害を加えさせる訳にはいかないし、ましてや拳銃所持許可証を取ってないから『先制攻撃』で一発お見舞いするわけにいかないからね」というとシロネコは「私は逃げ足も速いから大丈夫だと思うわよ」とニヤッと笑いながら応える会話形式の物語を作って下さい。

・展開 ChatGPTが生成

シロネコ: 「白黒乃犬、あなたは今日も鋭い眼光を放って、ちょっと挙動のおかしな犬族の行動を牽制していたわよね。」

白黒乃犬: 「そりゃ、Oahu島には一定数の薬物中毒の犬族や猫族がいるからなぁ。ああした挙動不審の連中にあなたに危害を加えさせる訳にはいかないし、ましてや拳銃所持許可証を取ってないから『先制攻撃』で一発お見舞いするわけにいかないからね。」

シロネコ: 「私は逃げ足も速いから大丈夫だと思うわよ。」

白黒乃犬: 「でもね、そんな無茶は危険だから、できればあなたがそういう状況に巻き込まれないようにしたいものだ。」

シロネコ: 「そうね、でも大丈夫、私、強いわ。」

白黒乃犬: 「それでも心配だ。」

シロネコ: 「ありがとう。でも、白黒乃犬がいれば私は安心よ。」

白黒乃犬: 「それはお互い様だよ。」

・評価 白黒乃犬が書いてます

 生成した物語で『シロネコ: 「そうね、でも大丈夫、私、強いわ。」』というセリフは現実のシロネコも「私、感が鋭いし、足も速いから、大丈夫・平気」と連呼しています。
 この物語でもシロネコは暴虎馮河っぷりを発揮しています。まったく危なっかしくて仕方が無い・・・
 今回はそれなりに展開していますので95点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 シロネコは好奇心が強くてすぐに彼方此方行くので危なっかしくて仕方が無く、ぴったり横についています。
 特にOahu島といえども少し市街から離れた場所で廃屋が多いあたりは奇声をあげる薬物中毒のホームレスらしき犬猫族がいます。
 逆に市街地から少し離れたところで庭木家屋の手入れが良い場所はそうした怪しの犬猫族はいません。
 白黒乃犬の場合、1)廃車が置き捨てられていないか?、2)廃屋乃至は手入れの悪い家屋が無いか?、3)庭がゴミだらけで全体的に荒んだ街ではないか?と瞬時にチェックをしています。
 道一本、数百メートルで雰囲気が変わるところがOahu島のwaikikiから少し離れた場所に多くあります。
 徒歩移動が中心なので談笑しつつも街の雰囲気を見つつ歩いています。
                      written by白黒乃犬

#シロネコ #白黒乃犬 #Oahu島 #薬物中毒 #物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?